1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「急に連絡切られた…」男性が連絡をしてこなくなる理由

「急に連絡切られた…」男性が連絡をしてこなくなる理由

  • 2021.7.28

今までやり取りしていた男性から、急に連絡がこなくなると不安になるものです。 なぜ突然連絡を切られてしまうのか、今回はよくある原因について解説していきます。 急に連絡を切られて不安な女性は、ぜひ注目していきましょう。

やり取りがつまらない

たとえば連絡を取り合っている相手と、あまり会話が盛り上がらない、やり取りがつまらないと感じたら、みなさんならどうしますか? よほどの理由がない限り、連絡頻度を減らし、少しずつフェードアウトをしていくと考える人は少なくないでしょう。 そういった理由で急に連絡を切られてしまうことは、実は珍しくありません。 価値観や趣味が合わない、盛り上がりにかけるなどの理由や、長文返信や自分語りが面倒くさい、反応に困るなどの理由で連絡が切られることは多いのです。

好きな子や彼女ができた

好きな子や彼女ができれば、大半の男性は他の女性との連絡は減らします。 他の女性とやり取りを続けていれば誤解される可能性は十分にあるため、連絡しないように気をつけようと考える男性は少なくありません。 また、好きな子や彼女に夢中になるあまり、それ以外の人との連絡が疎かになる男性もいます。 たとえ今までやり取りが盛り上がっていたとしても、特別な女性を前にすれば、やはり他の女性は二の次になってしまうのです。

社交辞令で連絡をしていた

たとえば連絡先を交換したばかりだったり、なにか用事があって連絡をした延長線でやり取りを続けていたり、その流れでやり取りが続くことは珍しくありません。 いわゆる社交辞令で連絡を取り合っていた場合は、一定数連絡を取り合えば「このくらいでいいかな」という気持ちになり、連絡が疎かになっていくことがほとんどです。 基本的にほとんどの人は、あまり興味のない人に時間を割きたいとは思いません。 社交辞令のやり取りの中で相性が良ければ話は続き、そうではない場合は連絡は切れてしまうものなのです。

仕事や趣味に忙しい

単純に仕事や趣味で忙しければ、連絡をする余裕はなくなります。 もし男性から急に連絡を切られた場合は、男性の仕事が忙しいか、趣味人間なのかをリサーチしてみると良いでしょう。 もともとそういったタイプの男性は連絡不精な人が多く、連絡が突然切れたとしても「嫌われた」「飽きられた」という心配をする必要はほとんどありません。 心当たりがない場合は、男性側の事情なのだと解釈していきましょう。


男性から急に連絡がこなく理由はさまざまですが、男性との関係ややり取りの内容を振り返れば、ある程度心当たりは見つけられるはずです。 もしもっと連絡を取りたいと思うのならば、やり取りの内容に工夫を凝らし、再チャレンジしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる