1. トップ
  2. ヘア
  3. 圧倒的可愛さ♡ 2021年人気オーダーボブヘア特集♪

圧倒的可愛さ♡ 2021年人気オーダーボブヘア特集♪

  • 2021.7.28
  • 7592 views

今年もボブの人気は継続。一口にボブといってもセットの仕方や質感、カットで印象はガラッと変わります。今回は2021年人気のボブヘアを特集。大人かわいいボブから、甘さを抑えたクールな印象まで幅広く集めました。ロングも女性らしくていいけど、ボブで流行りのヘアスタイルを楽しみませんか?

切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブとは、毛先をばさっと一直線に切ったような感じ見せるボブスタイルです。程よい甘さとクールな感じを両立。ウェットな質感&外ハネにアレンジすると、今っぽさがぐっと増しますよ。

ウェット×センターパート

顎のラインもしくは、もう少し短めにカットしたボブをミニボブと言います。今話題のヘアスタイルで、首を長く見せられるのが特徴です。丸顔やベース顔さんはセンターパートにすると、縦ラインを強調できるため小顔効果が期待できます。

細かい毛束の前下がりボブベース

前下がり気味のボブベース。細かい毛束を意識してセミウェットな感じでセットすると、こなれ感もアップします。癖っ毛さんでもトライしやすいボブです。肩にかかるくらいの長さなので、ヘアアレンジも楽しめますよ。

韓国風ボブ

丸みのあるシルエットが特徴の韓国風ボブも人気です。毛先をコテでワンカールし、前髪はチークバング気味に。ぱっつんやシースルーバングだと甘くなりがちですが、前髪を分けると一気に大人っぽい印象になります。

シルキーな質感のまとまりボブ

後ろから前に向かって長くなるデザインが印象的。首がすらっと美しく見えます。シルキーなツヤ感が女性らしさを底上げしつつ、アレンジによってはハンサムレディな印象も与えられるヘアスタイルです。

ぱっつん前髪×コンパクトボブ

やや前下がり気味で、顎のラインでカットしたコンパクトボブベース。少し束感が出るようにレイヤーを入れています。前髪はぱっつんで大人かわいい感じに仕上げるのもアリ、うざバングでアンニュイな雰囲気を作るのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む