1. トップ
  2. グルメ
  3. 【横川】行列覚悟のスイーツが最高!おしゃれすぎる焼き菓子店「Remme(レメ)」

【横川】行列覚悟のスイーツが最高!おしゃれすぎる焼き菓子店「Remme(レメ)」

  • 2021.7.28
  • 3925 views

こんにちは。近場への移動手段は自転車よりも徒歩派のおもちです。スマホに入っている歩数計をチェックして、いつもより歩数が多いと嬉しくなってしまいます。

そんな「いつもより歩数が多い日」に横川駅周辺を歩いていると可愛いお菓子屋さんを見つけました。調べてみると、売り切れる商品もあるほどの人気店のもよう。行くからには確実に手に入れたいと、日を改めて電話予約して行ってきました!

横川駅から歩いてすぐのオシャレなお菓子屋さん
出典:リビング広島Web

2020年の9月1日にオープンしたばかりの比較的新しいお店です。私が伺ったのは日曜日の午後でしたが、お客様がひっきりなしに来店されていました。

バター香る店内は焼き菓子がたくさん
出典:リビング広島Web

行きたかったお店にようやく入店…! ドキドキしながらドアを開けると、優しいバターの香りがふんわりと広がります。コロンとした可愛い焼き菓子たちがたくさん陳列されています。

出典:リビング広島Web

チルド商品棚もかわいい…! 商品の販売スケジュールはインスタグラムでチェックできます。今回はレメパフェ(450円)とコーヒークグロフ(370円)、ほうじ茶テリーヌ(440円)を選びました。

パフェからドリンクまで…! 焼き菓子店の垣根を超えた商品ラインナップ
出典:リビング広島Web

レメパフェ(450円)。層になっているのが分かりますか?初めは抹茶味のババロアを楽しみます。中盤に差し掛かったところで底の黒蜜ソースを混ぜて味わっちゃいましょう。優しい抹茶に黒蜜がアクセントとなり、目を瞑って味わいたくなる~!そして抹茶味の白玉を上に乗せてくれているところ、分かってるな~。さすがです。生クリームが程よく洋菓子さも演出してくれていて、小さい子からシニアの方まで喜んでくれそうなスイーツです。

出典:リビング広島Web

コーヒークグロフ(370円)。まるで絵本から飛び出してきたかのような可愛いフォルム…。こちら、かなりの人気商品みたいです。コーティングされているチョコレートは、コーヒー味でビターな味わい。甘いものが苦手の方も喜んでくれそうです。生地にもコーヒーの風味がふんわり。バターの風味もしっかりと感じられ、甘いもの好きな方(わたし)も満足できます。

「なにこれ!おいし!ほうじ茶テリーヌ」
出典:リビング広島Web

ほうじ茶テリーヌ(440円)。一口食べておもわず「なにこれ、おいしい!」声が出ました。予想以上のねっとりとした濃厚さにびっくり。スイーツのテリーヌは初めて食べましたが、まるで洋風の羊羹のようだと感じました。「和」と「洋」を融合させた、新しい味わいに感動! コーヒーにもよく合いますが、夏は冷たい緑茶とも一緒に食べたいスイーツです。

出典:リビング広島Web

レジ横にも誘惑がたくさん。暑い日に飲みたいストロベリーサイダー(385円)は次回のお楽しみにします…!

おしゃれな箱に入ったギフトも
出典:リビング広島Web

店内にはギフトボックスも用意されていました。好きな焼き菓子を組み合わせて、ギフトや手土産としても喜ばれそうです。

お近くへ行かれることがあれば是非行ってみてください。 季節限定の商品もあるので、事前にインスタグラムをチェックされることをおすすめします。

Remme 焼き菓子店(レメ焼き菓子店) 住所: 広島市西区横川町3-5-7 電話番号:082-232-7070 ※ご予約はお電話で 営業時間:10:00~18:00 ※テイクアウトのみ 駐車場:なし インスタグラム:https://www.instagram.com/remme.kk/

元記事で読む
の記事をもっとみる