1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の小物収納グッズが便利すぎる!収納上手さんも愛用

【セリア】の小物収納グッズが便利すぎる!収納上手さんも愛用

  • 2021.7.28
  • 3108 views

整理整頓は永遠のテーマ!

収納場所が定まっても、ライフスタイルが変わると使いにくさを感じることもありますし、整理整頓は私たちにとって永遠のテーマではないでしょうか。セリアには優秀な収納グッズがたくさん販売されているので、生活に合った収納グッズが見つかるはずです。今回はセリアで、おすすめの収納グッズを紹介させていただきます。

セリアでおすすめの浮かせる収納グッズ

壁にスッキリ収納できる両面テープフック

こちらの壁にすっきり収納できる両面テープフックは、エアコンやテレビのリモコンなどを壁に掛けられる便利なアイテムなんです。

両面テープタイプなので穴を開けられないお家でも使えます。壁に馴染むシンプルなデザインなので、すっきりと収納できますよ。

小さくて目立たない両面テープフック

両面テープを壁に直接貼ってもいいのですが、剥がすときが心配という場合には下に養生テープやマスキングテープを貼りましょう。

そうすることで壁紙を傷つける心配もなくなりますよ。

壁に貼り付けたフックのくぼみに、リモコンに取り付けた反対側のフックの出っ張りを差し込むだけでOKです。目立たないところが本当に便利ですね。

優秀!フィルムリングフック

こちらは何度でも貼って、はがせるシリーズのフィルムリングフックです。

このフィルムリングフックは縦横どちら向きでも使えるのですが、今回は横向きに2つ取り付けて突っ張り棒を吊るしていますね。

ごちゃごちゃしがちなキッチンも、浮かせることですっきりして見えます。

繰り返し使えるシートフック

繰り返し何度でも使えるシートフックはシンプルなものが多いのですが、こちらのデザインが入ったタイプもおすすめです。

フックになっているので何でも吊るせますし、デザインも派手すぎないのでインテリアにも馴染んでくれますよ。

セリアでおすすめのマグネット収納グッズ

使いやすいマグネットポケット

こちら写真右はマグネットが付いているので冷蔵庫や洗濯機横などに、ぺたっとくっつけて使えます。

磁石がくっつかない場所に使用したい場合には、写真左のマグネット用パネルを使いましょう。

こちらを下に貼ることによって、マグネットもくっつきます。ポケットタイプは細々した小物をすっきり収納するのに使えますよ。

マルチに活躍♪キューブポケット

マグネットタイプの収納グッズであるキューブポケットは、4.5㎝タイプと6㎝タイプあります。

このようにキッチンツールを吊るしたり、アルミホイルやサランラップを置いたりと色々な使い方ができますね。

シンプルなデザインなので、アイデア次第で色々な使い方ができそうです。

セリアでおすすめのフック

モノトーンで可愛いピンチフック

こちらは、ピンチとフックがセットになったピンチフックです。

塩化ビニルでコーティングされているのですが、このモノトーンカラーがとても可愛らしいですよね。

クリップで挟んでフックで吊るせるので、色んな場所で使えます。

落ちないストッパー付きフック

普通のS字フックは物を取るときに、S字フックも一緒に落ちてしまうことがありますよね。

こちらのS字フックはストッパーが付いているので、絶対に落ちることがありません。

この小さなストレスが解消されると驚くほど使い勝手が良くなりますよ。しかも真ん中の部分が90度動くので、向きを変えて収納できるところが魅力です。

形が可愛い扉掛けクリップフック

こちらのクリップフックは雲の形がとても可愛いですし、このように扉の部分に引っかけて使える優れものなんです。

クリップでタオルなどを挟んでも良し、写真右のようにフックのように使ってもOK。モノトーンカラーでシンプルなので、キッチンにも馴染んでいますね。

画期的なマルチホルダー

フックがついたこちらのマルチホルダーは商品名の通り、色々な使い方ができます。

歯ブラシやシェーバー、ボールペン、小さなキッチンツールなど何でも入れられます。フックがついていることで、どこでも引っかけられるので便利そうですね。

セリアで収納グッズをGETしよう

今回は、セリアでおすすめの収納グッズを紹介させていただきました。収納グッズといってもマグネットタイプ、両面シールタイプ、フックタイプなど色々な種類があるので、収納したい場所や収納したいものに合った収納グッズを選んでくださいね。

元記事で読む