1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚者の彼に恋しちゃった…。「不倫」にハマる女性の特徴

既婚者の彼に恋しちゃった…。「不倫」にハマる女性の特徴

  • 2021.7.27
  • 17722 views

既婚者だと知りつつも、好きになってしまった気持ちを止められずに苦悩している女性は少なくありません…。人を好きになることは素晴らしいことなのですが、状況を考えないと身も心もボロボロになってしまいます。

一度不倫にハマってしまうと、苦しいばかりか抜け出すのも大変な事態になることも。そうなってしまう前に、既婚者が気になりだしたら相手と距離をとるなどして気持ちを落ち着かせましょう。

今回は特に不倫にハマりやすいタイプの女性の特徴を紹介するので、当てはまるという人は要注意です!

不倫にハマりやすい女性の特徴

不倫には絶対にハマらない!という女性もいれば、絶対とは言い切れない…という女性もいます。では、どういった女性が不倫にハマりやすいのか、不倫にハマりやすい女性の特徴をあげていきます。

(1) 自分に自信を持てない

自己評価の低い女性は、自分を求めてくる男性に対して「認めてくれている」と感じてしまう傾向があります。そのため、既婚者であっても相手に身を委ねやすくなってしまうのです。

(2) 気持ちが揺らぎやすい

毅然とした態度を継続しにくい性格の女性は、不倫してしまう可能性が高くなります。

日によって気持ちが変わりやすかったり、他人に流されやすいと自覚しているなら要注意。不倫はダメだとわかっていても、相手から強く求められると、それを拒絶することができなくなってしまいます。

(3) 友だちが少ない

友だちが少ない女性は、何かあっても誰かに相談できずに自分一人で物事を決めることが多くなります。一見、自立しているように見えますが、他人の意見が入らなくなると、時に正しい判断ができなくなってしまうこともあります。

不倫は非道徳的な行為だとわかっていても、自分の「好き」という感情を優先して不倫関係になってしまうことがあります。

不倫にハマらないようにするには?

既婚者の男性とすでに恋に落ちてしまった場合は、誰かに相談してもなかなか気持ちの整理がつかなくなってしまいます。もし、そんな状況に陥ってしまったときには、一度紙に「不倫をすることのデメリット」を書き出していきましょう。
それらを受け入れることができるかどうか、まずは自問自答してください。

不倫によって得られるものは、いっときの楽しさや恋する喜びかもしれませんが、圧倒的にデメリットのほうが重くのしかかってきます。また、既婚者の彼がまだ気になるだけの状態や、相手から猛アプローチされた場合などは、その時点できっぱり断るか、どうしても気持ちが揺らぐなら信頼できる友達に相談するのもいいでしょう。

元記事で読む