1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の無意識行動!本気で好きな女性の前で「口」にすること3つ

男の無意識行動!本気で好きな女性の前で「口」にすること3つ

  • 2021.7.27
  • 4326 views

男性は好きな女性がいるときに、無意識に取ってしまう行動や言動があります。そこでここでは、男性が無意識に好きな女性には口にしていることについて解説していきます。彼からこの発言が出てくれば好きなこと確定ですよ!

「あの人と仲良いの?」

他の男性との関係について「あの人と仲良いの?」と聞かれた場合、それは好きな女性のことだから、気になって聞いているという可能性が非常に高いでしょう。

あくまでも同僚や友人といった距離感であれば、普通は交友関係の一つ一つを詮索することはしません。しかし好きな女性であれば、近づく男性はライバルになりうるので、どうしてもどういう関係なのか確かめたくなるのです。また直接本人に確認を取るということは、かなり焦っている証拠でもあります。

もし、この質問をされた後に遊びに誘われるようなことがあれば、それは急いであなたとの距離を縮めようとしているからであり、好意があることの裏付けにもなるでしょう。

「俺もそれ好き!」

好きな食べ物の話題や好きな映画の話題などになった時、何度かくらいなら「俺もそれ好きだな」と言われて意見が一致することは珍しくないでしょう。

しかしそうした好きな物の話をするたびに、いつも「俺もそれ好きだよ」と口に出す男性がいたら、それは相手の女性のことが好きだからなのかもしれません。男性にとっては、好きな女性のことは全てが素晴らしく感じるため、好きな女性が好きなものは、自分も同じように好きになってしまうのです。そのため、どんな物でも「俺もそれ好きなんだ」と同意してしまうのです。

あとは、価値観や感覚が似ていることをアピールしたいという気持ちもあるかもしれませんね。何度か話してどうにも好きなものが一致しすぎているなと思ったら、相手の男性から好意を向けられている可能性を考えた方がよいでしょう。

「休みって何してるの?」

「休みって何してるの?」という質問は、同性同士ならそう珍しくもないものですが、異性間となると少しハードルが高くなる質問です。もちろん中には気軽に聞く人もいますが、あまり深い仲でない時に尋ねると「プライベートに踏み込みすぎ」と思われてしまうこともあるからです。

特に男性は、女性に対して詮索するのは良くないと考える人も多い傾向にあり、実は「休みの日は何してるの?」と女性に聞くことが出来る男性はそう多くありません。しかし男性が相手の女性のことを好きであれば、そういった自制心よりも先に「好きな人のことを少しでも知りたい」という気持ちが勝ることも多いです。

普段は控えめであったり、そんなにトークが軽妙でもない人が「休みって何してるんですか?」と少し踏み込んだ質問をしてきた場合、それは好意からきていると考えて良いでしょう。

男性は好きな女性に対して、つい言ってしまう言葉があります。他の男性との関係性を聞いてきたり、休みに何をしてるのかを知りたくなるといった言動は、非常によく見られるものです。また「俺もそれ好きだな」という形で会話に「好き」を混ぜ込むのは、無意識に相手への気持ちが言葉に出てしまっているという側面もあるのです。

元記事で読む