1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「交際経験ゼロ」でも大丈夫!恋人を作る3つの方法

「交際経験ゼロ」でも大丈夫!恋人を作る3つの方法

  • 2021.7.27
  • 1341 views

恋人がいなくても、趣味や仕事で毎日を謳歌している人は沢山います。ただ、「恋愛ばかりが人生の醍醐味ではない」とわかっていても、彼氏がいない生活をしていると、ふとしたときに「今のままでいいのかな…」と不安になることもあるのでは?

そこで今回は、恋人を作る方法を紹介していきます。恋人がいるメリット・デメリットも一緒に解説していくので、あわせてチェックしてみてくださいね。

恋人を作る3つの方法

恋愛経験ゼロであっても、恋人は作れます。そして、その方法は意外とたくさんあることを知っておきましょう。今回は特に、すぐにできる3つの方法を紹介します。

(1) マッチングアプリ

マッチングアプリは、今男女が出会う方法としてはダントツで人気があると言えるでしょう。SNSのように気軽に登録している女子も多いです。アプリ上で自分の条件を登録すれば、あとは相手をスワイプして選んでいくだけ。どのアプリも流れは同じです。気になる相手がいれば、「いいね」やメッセージを送ってみましょう。

基本的にはメッセージでのやりとりがメインとなり、そこからデートを重ねていきます。アプリの中には女性無料のものも多くあるので、お試しで登録してみるのもいいかもしれませんね。

(2) 友人からの紹介

恋人を作る方法として、友人からの紹介は一番安心感が大きいかもしれません。信頼できる友達はもちろん、周囲に「彼氏がほしいから誰かいたら紹介してほしい」と言っておくだけでOKです。

特に彼氏がいる友達や結婚している友達は狙い目です。恋愛で気持ちに余裕がある人なら、彼氏や夫に頼んで男性を紹介してくれる可能性は高いです。

信頼している相手からの紹介であれば、相手の男性も信頼できる人柄であることは間違いありません。

(3) 自分の行動範囲を広げる

恋人を作るには、これまでの行動と違う行動をしてみるのもおすすめです。自分一人でもできることなので、まずは生活の中にも取り入れてみましょう。

通勤電車の乗り場を変えてみたり、いつも食べに行くカフェやレストランを変えてみたりと、ささやかな変更でかまいません。自ら変化を起こすことで関わる人が普段とは変わってくるため、それだけ出会いのチャンスは増えていきます。

彼氏がいるメリットとデメリット

実際に彼氏がいるのといないのとでは、どんなメリット・デメリットがあるのかも見ていきましょう。

メリット

信頼を寄せる相手がいることは、精神的に安心できるのは大きなメリットと言えます。一人でいる孤独感は消え、一緒に何かをする楽しみも増えるでしょう。

休日などデートプランを考える楽しみを味わえるだけではなく、ケンカになったときですら、自分を成長させるひとつの経験になるでしょう。

デメリット

彼氏がいることによって、自分の時間やお金は確実に減ることになります。

そのため、仕事やプライベートのやりくりがうまくいかないと、自由がなくなったと感じてしまうことも。今まで全て自由だったのが、恋人からの束縛をされているように感じてしまうこともあるかもしれません。

また、彼氏との関係がうまくいかなくなると精神的に不安になったり、悲しい思いをすることもあるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる