1. トップ
  2. ファッション
  3. 「痛いから大丈夫!」痛快!迫り来る陣痛に怯える妊婦…助産師の言葉とは? #思ってたんと違う無痛分娩レポ 4

「痛いから大丈夫!」痛快!迫り来る陣痛に怯える妊婦…助産師の言葉とは? #思ってたんと違う無痛分娩レポ 4

  • 2021.7.27
  • 1880 views

初産の出産予定日1週間前、高位破水により、入院したほかほか命さん。

そこから24時間は特に痛みも感じず元気に過ごしていました。そう、じきに訪れる陣痛に怯えながら……!!!

思ってたんと違う!無痛分娩レポ 第4話

助産師さんの明るさが逆に怖い!!!

痛みに弱いのでとにかく陣痛が怖くて、陣痛がきたとき自分がどうなってしまうかが怖くて、ずっと震えていたというほかほか命さん。

19時ごろ、急に痛みが増し、助産師を呼び「これ陣痛ですか?」と質問すると

「陣痛が来たら『陣痛だ!』ってわかるくらい痛いから大丈夫!」

それ全然大丈夫じゃないですやん!

次回、無痛分娩を選択した理由が明らかに!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※注)5枚目のイラスト:NSTのトランスジューサーはベルトで固定し使用するものです

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ほかほか命

2020年11月生まれの大天使はるくんを育てる、平泉成ボイスの母。雑界の大御所、誤字界の期待の新星。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる