1. トップ
  2. ファッション
  3. エルメスのエブリンで大人のカジュアルコーデを華やかに♡ラインナップを一挙紹介

エルメスのエブリンで大人のカジュアルコーデを華やかに♡ラインナップを一挙紹介

  • 2021.7.27
  • 913 views

エルメスのエブリンが人気の理由

エルメスのエブリン人気の理由には、洗練されたデザインや色展開の豊富さなどが挙げられます。さらに、どんなコーディネートにも合わせやすく日常使いがしやすい点にも、多くの女性からの支持が集まっています。ここではエルメスのエブリンの人気の秘密を見ていきましょう。

洗練されたデザインと豊富なカラー
エトゥープのエブリン

エルメスのエブリンは、1978年から40年以上にわたって愛され続けているショルダーバッグです。エルメス(HERMES)の頭文字「H」が大胆にパンチングされたデザインと、馬の蹄鉄(ていてつ)から着想を得た縦長のシルエットが印象的。シンプルながらも洗練されたデザインが人気の理由です。

エルメスの定番色であるエトゥープなど、エブリンはカラー展開も充実しています。コーデにフレッシュさをプラスしたい場合はイエローやオレンジなど明るく元気なカラー、上品に決めたい場合はグレーやパステルカラーなど、自分のスタイルに合ったアイテムが選べるのも嬉しいポイントです。

優れた収納力と機能性
開口部を広げたエブリン

デザインだけでなく、収納力に優れているのもエブリンが人気の理由です。モデルによってはB5~A4サイズまで収納でき、普段使いに最適です。外ポケットが付いているものや、ショルダーベルトが調節可能なタイプもあり、機能性も十分。ショルダータイプなので、両手が自由に使えると子育て中のママにも人気があります。

上質で耐久性に優れた素材

エブリンはやわらかみのあるトリヨンクレマンス、型崩れしにくいエプソンといった雄牛の革や、摩擦に強いキャンバス地であるトワルアッシュなどの素材を使用しています。どれも上質な素材を採用しているので、永く愛用できるでしょう。

エルメスのエブリンのように質の良いアイテムを永く使うことは、サステナブルにおしゃれを楽しむことへもつながります。

コーディネートに合わせやすいエレガントな雰囲気
パステルピンクのエブリン

エブリンはあらゆるコーディネートに取り入れやすいと人気です。特にカジュアルな服装との相性は抜群。いつものカジュアルコーデもエブリンを取り入れるだけで格上げされ、華やかに見えます。上質でエレガントな雰囲気はフェミニンなスタイルにもマッチするでしょう。

カジュアルコーデを華やかにするエブリンの3モデル

ローズカラーのエブリン

エブリンは販売時期によって3つのモデルに分かれます。主な違いは外ポケットが取り付けられているか、ショルダーベルトが調節可能かどうかです。ここではそれぞれのモデルの違いを解説します。

シンプルですっきりとしたデザインの1(アン)
鮮やかなブルーのエブリンアマゾン

最初期に発表された1(アン)は、外ポケットのない最もシンプルなタイプ。ショルダーの調節こそできないものの、その分ベルトに調節用の金具がないスマートなデザインを楽しめます。

外ポケットが加わった2(ドゥ)

2006年頃発売され、外ポケットが加わったのが2(ドゥ)。パンチングの逆側に外ポケットを設けたことで、ちょっとした小物が出し入れしやすくなりました。定期券など、すぐに取り出したいアイテムを入れておくのに便利です。

ショルダーベルトが調節できる3(トロワ)

2のデザインに調節可能なショルダーベルトをプラスしたのが3(トロワ)。自分の体形に合わせてショルダーベルトの長さを変えられるので、小柄な人や背の高い人にも人気のモデルです。

エルメスのエブリンの主なサイズラインナップ

ミニバッグとして使えるTPMから、男性にも人気のGMまで、エブリンは主に3つのサイズをメインに展開しています。「TPM」「PM」「GM」それぞれの特徴を知って、用途やコーデに合ったサイズを選びたいですね。

エブリンTPM
ブルーのエブリン

縦18㎝×横17㎝×マチ5.5㎝

エブリンのなか中でも一番小さいサイズが「エブリンTPM」です。スマホ、財布、キーケースなどが余裕で入り、トレンドのミニバッグとして活躍します。見た目が小さいのでカジュアルなワンピースやスカート、ジーンズにぴったりのアイテムです。

ガーデンパーティーなどエルメスの他のバッグなどと合わせて持ってもクラス感があります。コートなど大きな面積の洋服に合わせると、ミニショルダーバッグとして良いアクセントになりますよ。

エブリンPM

縦30㎝×横29㎝×マチ10㎝

次に大きいエブリンPMはB5が収納でき、エブリンのなかでも人気のサイズです。欧米人ほど身長のない日本人の体型にも合いやすいサイズで、長財布やタブレット、手帳などの収納もOK。バッグの開口部が大きくて中身も見やすく、実用性もばっちりです。

エブリンPMを斜め掛け使いする人は多く、通勤・通学など汎用性が高く、小旅行などにも使えます。エルメスの王道とも言えるエブリンPMは、クラスカジュアルにぴったりのサイズです。

エブリンGM
ライトブルーのエブリン

縦33㎝×横32.5㎝×マチ10.5㎝

エブリンのGMは、PMよりも一回り大きくA4サイズが入ります。ビジネスユースとしても余裕の収納力で、モノトーンなど落ち着いた色のGMは男性に人気が高いアイテム。荷物が多い日でもおしゃれに持ち歩けます。男性とのシェアバッグとして持つのもおすすめです。

エルメスのエブリンを探すならリユースショップがおすすめ

エルメスのエブリンを探すならリユースショップがおすすめです。リユースショップの利用はお財布に優しいだけでなく、廃棄品を減らすサステナブルな行為。また、リユースならレアなエブリンに出会えるという魅力もありますよ。

リユースショップを利用するとサステナブルにエブリンが楽しめる
ブラックのエブリン

エルメスのエブリンのように上質なアイテムを大切に使うこと、不要になったらリユースショップを通して次の人に譲り渡すことは環境に優しいサステナブルな行為です。

エルメスのエブリンは人気のアイテムなので、リユースショップでも状態の良い品を多数見つけることができます。お買い物の際はリユースショップでエブリンを見つけて、環境に優しいおしゃれにチャレンジしてみませんか。

リユースショップならレアなエブリンに出会える
フェルト素材のエブリン

こちらの画像はフェルトで作られたレアなタイプのエブリン。縁取りに革素材を使用していて高級感もあり、フェルトの温かな質感は秋冬のファッションにぴったりです。入手困難な珍しいエブリンが見つかるのも、リユースショップの魅力と言えるでしょう。エルメスのエブリンは持っている人も多いので、周りと被らないようなレアモデルを探してみるのも良いですね。

エルメスのエブリンでカジュアルコーデを華やかに

エルメスのエブリンはカジュアルな雰囲気を持ちながらも、普段のコーデを格上げしてくれる名品。洗練されたデザインと使い勝手の良さから多くの人に愛されています。サイズや販売時期による違いもチェックして、自分にとってベストなエブリンを選びたいですね。エルメスのエブリンでカジュアルコーデを華やかにしてみませんか。

元記事で読む