1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ・セブン・ローソン鼎立!夏を感じるバラエティパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

ファミマ・セブン・ローソン鼎立!夏を感じるバラエティパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.7.26
  • 2103 views

今週もやってまいりました。

2021年7月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

第3位、ファミリーマート「焼きチョコブラウニー」。

外はサクッと、中はしっとりとしたブラウニーです。

さらに歯ごたえあるキューブチョコをトッピング。

そのままでも、また冷やしてもおいしく召し上がれます。

こちらが原材料欄となります。

狙っていたとおっしゃるわーぷさん。

「狙ってました」 濃厚なので、チョコ好きさんの満足度は高いんじゃないでしょうか。 気温が高めでも生地の表面はサックリとしていて 自分で作ったブラウニーみたいな食感が素敵。 トッピングのチョコは柔らかくて更に濃厚さを演出してます。 出典:わーぷさんのクチコミ わーぷさんのクチコミ

ホイップなどを添えてもよさそうな、濃厚なチョコ感だったようですね。

パリッとした表面を噛み割ると、中からはしっとりした生地。

サラリとろけるその味わいは、深みのあるビターなブラウニーです。

続いてもったりチョコキューブ、さらに濃厚なチョコ風味。

冷やせばカリッとした歯ごたえ楽しめそうな、ひとつで2度おいしいチョコケーキでした。

第2位

第2位、セブン-イレブン「ポンデケージョ あおさ塩」。

チーズに加え、あおさ塩の風味豊かなポンデケージョです。

こちらが原材料欄となります。

ポンデケージョ大ファンというNEONさんも、やはりあおさ入りというのは戸惑われた様子。

「磯の香り」 開けた瞬間、やっぱり磯の香り! あの食感はそのままなのですが、のりの主張がすごいです… 食事感が増しますね。 出典:NEONさんのクチコミ NEONさんのクチコミ

風味・味わいは総菜パンに近くなっているようですね。

まるでお餅のようなもっちり歯ごたえは、ポンデケージョならではのもの。

強い旨味と塩気を伴う、チーズの風味がひと噛みごとに滲み出します。

ここで効いてくるのがあおさの香り。

磯の風味を漂わせ、ちょっとオツな味わいに仕上がっています。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「わらびもちこしあんぱん」!

ふんわり生地にきなこをトッピングしたあんパンです。

中身は口当たりなめらか、甘さすっきりのこしあん。

そしてきなこを配合した、もっちり食感のわらび餅風フィリングです。

こちらが原材料欄となります。

まえ子んさんのクチコミをご覧ください。

「わらび餅?かなあ? 」 パンはふつーのあんぱんの生地wで上にきなこがふってある そして中にはさらりとしたこしあんと気になるきな粉味のわらびもち … ねちょんとしてるクリームみたいでわらびもち感はないかな とはいえこしあんとの馴染みがいいからこしあんぱんとしては美味しく食べれたよ 出典:まえ子んさんのクチコミ まえ子んさんのクチコミ

わらび餅フィリングがうまくこしあんパンになじんでいたようですね。

一口かじったその印象は、きなこをまぶしたこしあんパン。

もう一口を食べ進めると、とろりわらびのねっとり感が現れます。

冷やしたわらびほどの歯ごたえはないものの、その分あんこによくなじむ。

ねっとり感と香ばしさ、2つまとってちょいと風変わりなあんパンでした。

来週の結果は?

先週は棒がテーマのパンが人気でしたが、今週のテーマはずばり夏。

ファミマは小麦色の肌思わせる焼きチョコブラウニー。

セブンは磯の香り漂わせるあおさポンデケージョ。

そしてローソンは夏の涼味、わらび餅を組み合わせたあんパンとなっています。

梅雨も明けていよいよ夏本番、猛暑も忘れる夏パンめぐりはいかがでしょう?

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる