1. トップ
  2. ファッション
  3. 開店ダッシュ!?【ユニクロ】ヘムロングTが万能すぎる♡

開店ダッシュ!?【ユニクロ】ヘムロングTが万能すぎる♡

  • 2021.7.26
  • 2499 views

今年の夏、【ユニクロ】から登場した万能トップスをご存知でしょうか?その名も「スムースコットンラウンドヘムロングT」。シャツのようにラウンドした裾のデザインがとっても可愛いんです♡シンプルなので着まわしも抜群。今回はそんなヘムロングTを使ったコーデをお届けします。

ノースリトップスの良き相棒に

ヘムロングTは人気急上昇中のノースリトップスと相性抜群。ニットビスチェをプラスすればトレンド感たっぷりなスタイリングに。クロップド丈のニットビスチェとロング丈のヘムロングTでメリハリが生まれ、スタイルアップも実現できます。レザーバッグやヒールサンダルでレディに昇華させて!

こちらはヘムロングTの上にノースリトップスをON。ちらりと見えるラウンドヘムがアクセントに。シンプルコーデをこなれ感たっぷりに格上げしてくれます。上下ワンカラーのセットアップに白が入ることで、ほどよい抜け感を演出。豊富なカラー展開のヘムロングTですが、最初の購入は白がおすすめ。インナーとしての使い勝手が良くヘビロテできること間違いなしです。

+タイトスカートで洗練カジュアル

大人な雰囲気たっぷりのタイトスカートにヘムロングTをプラス。キレイめなトップスではなく、あえてカジュアルなヘムロングTを合わせることで抜け感が生まれます。かっちりと決めすぎない余裕のある佇まいに。袖が長めのヘムロングTは、ロールアップして動きをつけるのもおすすめ◎

+スキニーでメリハリシルエット

もともと着丈が長いヘムロングTですが、こちらはさらにオーバーサイズの3XLを着用されているそうです。幅広いサイズ展開で、お気に入りのシルエットを見つけられるのも【ユニクロ】ならでは。3XLをミニワンピ感覚で着こなして、スキニーでメリハリシルエットをGET。シャツのたすき掛けでポイントをつけてあげるとさらに今っぽ映えのスタイリングに。

+ロングジレでスタイルアップ

ヘムロングTとデニムの定番スタイルも素敵ですが、マンネリ化を打破するには変化球のロングジレを投入してみて!縦長のIラインシルエットが強調されスタイルアップにも効果的です。パンプスやレザーバッグのレディな小物で華やかさをプラス。動きやすさと女性らしさも兼ね備えた大人カジュアルにしあげて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む