1. トップ
  2. 「三角コーナー卒業宣言!」【ダイソー】の“革命的キッチングッズ”がとっても便利!

「三角コーナー卒業宣言!」【ダイソー】の“革命的キッチングッズ”がとっても便利!

  • 2021.9.17
  • 7531 views

キッチン掃除の難敵といえば三角コーナー。生ゴミが入ったまま数日忘れてしまっていると、いや〜な汚れやニオイに悩まされますよね。今回は余計な掃除の手間を減らせるグッズをダイソーで発見したのでご紹介します!

三角コーナーに代わる革命的なアイテム!

undefined

それがこちらのダイソー「自立型水切りゴミ袋」(税込110円)です。

undefined

ゴミ袋が自立するので、そのまま置けて便利!場所を取る三角コーナーに卒業宣言です!

undefined

底面がメッシュになっているので、水気もしっかり切ることができます!15枚入りでたっぷり入っているのも魅力ですね。

水切れの良さはピカイチ!細かいメッシュがゴミを逃しません

undefined

では、開けてみましょう。口が広いので、切った野菜や果物などを入れやすいです。

undefined

底面のメッシュ生地は網目が細かく、しっかりとした生地です。生ゴミ用のゴミ袋は穴が小さく水捌けが悪いものが多いのですが、これなら問題なさそうです!

undefined

実際に使ってみると、水捌けがとにかくよく袋にたまりません。量もたくさん入るので、たくさん料理してもこれだけあれば十分です。

シンプルな見た目で生活感も隠せる!オシャレかつ機能的なゴミ袋

undefined

ダイソーの「自立型水切りゴミ袋」は、最近増えてきた自立型ゴミ袋の中でも水捌けがよく、とても使いやすい商品でした!シンプルなデザインもゴミのゴチャとした中身を隠してくれるので便利です。日々の生ゴミ対策もこれがあれば解決できそう!ダイソーでチェックしてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。