1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“これからの5年間でやるべきこと“がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“これからの5年間でやるべきこと“がわかる心理テスト

  • 2021.8.30
  • 72620 views
undefined

5年前に比べて、あなたはどのように変わったでしょうか?環境の変化や自分自身の変化など、ここ5年の間でいろいろなことがあったはずです。それでは、この先5年間で成長するためにはどのようなことに取り組めば良いでしょうか。あなたがこれからの5年間でやるべきことが何なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.目と口

2.ゆりかご

3.シーソー

4.バーベル



1.目と口に見えた人は「勉強」

図形が目と口に見えた人は、これからの5年間で「勉強」をやるべきかもしれません。以前から勉強したいという希望を持ってはいるものの、仕事や家事に追われて手を付けられていなかったのではないでしょうか?今こそ、やってみたかった勉強を始めてみると良いでしょう。

このタイプの人は、チャレンジ精神が高く前向きなところがありそうです。現状に満足しておらず、もっと上を目指したいと思っていることでしょう。いつも明るくポジティブな雰囲気を持っているので、周囲にも良い影響を与えているかもしれません。

これから勉強を始めて5年間継続させれば、大きく変化できるはずです。まずは、少しずつステップアップしながら継続することを心がけると良いかもしれません。前向きに取り組むことで勉強の成果が見えてくることでしょう。

2.ゆりかごに見えた人は「家事の効率化」

図形がゆりかごに見えた人は、これからの5年間で「家事の効率化」をやるべきかもしれません。家事は億劫だと思いながらも効率化を先延ばしにし、従来のやり方を変えられないでいそうです。思い切って改善することで時間の余裕ができ、いろいろなことに手を付けられることでしょう。

このタイプの人は、面倒くさがり屋なところがありそうです。やった方がいいとわかっているのに、面倒だと思ってやらないことが多いでしょう。以前から続けている習慣やルーチンを変えることに抵抗があるのかもしれません。

今から効率化を進めれば、5年後には家事がラクになるでしょう。少し調べてみるだけで、家事が効率化できる技や製品がヒットするはずです。5年後には快適になると信じ、重い腰を上げてスタートしてみると良さそうです。

3.シーソーに見えた人は「コミュニケーション能力を磨く」

図形がシーソーに見えた人は、これからの5年間で「コミュニケーション能力」を磨くべきかもしれません。今はどちらかと言えばコミュニケーションが苦手かもしれませんが、磨いていくことで自信がつき、意思疎通を簡単にできるようになりそうです。

このタイプの人は、自分に自信のないところがありそうです。ミスや失敗を恐れているため、ここぞという時に弱気になってしまい、チャンスを逃しているかもしれません。

これからの5年間で、いろいろなことに飛び込んで経験を積み重ね、自分に自信をつけていくと良さそうです。そうすることで、相手と対等に接することに慣れてコミュニケーション能力が上がっていくことでしょう。

4.バーベルに見えた人は「運動」

図形がバーベルに見えた人は、これからの5年間で「運動」をやるべきかもしれません。日々の忙しさもあってなかなか運動には着手できていないものの、本心では運動不足による体力低下や体重増加を気にしていそうです。

このタイプの人は、飽きっぽく長続きしないところがありそうです。やってみたいことにすぐに飛びつくものの、「もうできない」と思ったら簡単に諦めてしまうところがあるでしょう。自分の力を過信するあまり、スタート時の熱量が高すぎるのかもしれません。

最初からハードルを高く設定していそうなので、まずは小さな目標を立てて実践していくと良さそうです。そうすることで、これからの5年で運動の習慣がつき、自分の身体にも自信がついていくことでしょう。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる