1. トップ
  2. 保育園の初参観日、息子の“謎すぎる行動”に母大困惑 そのワケとは...?

保育園の初参観日、息子の“謎すぎる行動”に母大困惑 そのワケとは...?

  • 2021.8.2
  • 12427 views

2018年2月に誕生した長男君と、2021年1月に誕生した次男君を育てているプクティさん(@pukutyma)は、SNSにて育児漫画を発信されています。

最近は嫌がらずに幼稚園に行ってくれる長男君。どんな様子かワクワクしながら初めての保育参観に行ってみると、長男君は“予想外の行動”を連発していて…?

undefined
undefined

なんとビデオを構えるプクティさんの前には、踊りに参加せずに無言でマスクをいじり、ため息をつく長男君の姿が…!これにはプクティさんも「何を撮っているんだろう…」と困惑したご様子。

さらに長男君はお絵描き中に床で寝たり、先生に話しかけられ脱走したりとマイペースすぎる行動を連発!集団行動にまだ慣れない様子の長男君に、プクティさんは少し心配そうです…。

しかしコメント欄では、共感の声と共にプクティさんを励ます声が寄せられていました!また、「将来大物になりそう」など長男君の将来に期待する声もありましたよ。

初めての保育参観で緊張していたのでしょうか?床で寝たり、脱走したりと自由に行動をしていた長男君。マイペースな子供達の、保育参観あるあるエピソードでした!

Instagram:プクティ(@pukutyma


undefined

応募フォームはこちら


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。