1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「重い・めんどくさい・早く別れたい」と思われてしまう女性の特徴4つ

「重い・めんどくさい・早く別れたい」と思われてしまう女性の特徴4つ

  • 2021.7.25
  • 5217 views

「つきあったら、思っていたのと違った」そんなふうに言われたことはありませんか?

良い意味なら万々歳ですが、ネガティヴな意味なら要注意かもしれません。

ひょっとしたら、男性から見て「重い、めんどくさい、別れたい」という依存的な行動を取っている可能性もあります。

彼から熱烈に追いかけられて始まる恋ほど、ウザ女に変身しやすい傾向もあるでしょう。

今回は彼に「ちょっとめんどくさいな……」と思われる女性の特徴4つを紹介します。

ワガママを義務化してくる

「彼氏なら毎日連絡して」「デートプラン練って」そういったお願いごとも、多すぎれば「私のこと好きなら◯◯してくれて当然」と、義務を押し付けられているように感じてしまう可能性も否めないでしょう。

彼の愛情にあぐらをかきすぎないように気をつけることが大切かもしれませんね。

いつも被害者でいたがる

かわいそうな自分というのを随所に散りばめ、「自分は正しい、彼が間違っている」と思ってしまうと、彼が困惑してしまうかもしれません。

「彼に連絡返してもらえなくてかわいそうな私」「彼になかなか会ってもらえなくてかわいそうな私」

「彼に優しくしてもらえなくてかわいそうな私」と、無意識に相手を加害者にしてしまう傾向があるとしたら、注意した方が良いかもしれません。

過度な嫉妬心

かわいくて笑える程度のヤキモチは、2人の関係を円滑にしますが、彼が「面倒」「怖い」と思うようなヤキモチは避けたほうが良いかもしれません。

どこに行くにも報告を求める、異性の同僚や友人と談笑しているだけで「あの女に気があるんじゃないの?」と疑う、異性の連絡先をすべて消去させる等の嫉妬は、彼を追い詰めてしまう可能性が高いです。

行動が常識外れ

「安心したいだけで、悪気はない」そう自己正当化して、つい行動がエスカレートしてしまう女性は少なくないようです。

彼のケータイをチェックしたり、彼の周りの人にフェイスブックなどのSNSを使って勝手に連絡をしたり……。

不安を落ち着かせたい気持ちはわかりますが、堪えないと「ちょっとめんどくさいなぁ……」と思わせる原因になってしまうかもしれません。

過度に不安になりすぎないようにしましょう

いかがでしたか?

ほんの少しでもギクッとしたなら、要注意かもしれません。

今回ご紹介した特徴は「別れを引き起こす特徴」とも言えます。

やらないように気をつけて、いつまでも彼に愛される女性でいましょう。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む