1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「信じないならもういいや。」男性が彼女との別れを考えるとき

「信じないならもういいや。」男性が彼女との別れを考えるとき

  • 2021.7.25

彼氏ができれば、幸せいっぱいの毎日が始まりますが、ふと頭をよぎるのは「振られてしまわないだろうか…」といった不安です。彼氏との別れを心配し始めてしまえば、次第にその不安は彼氏への疑いに変わってしまいます。「彼は本当に私が好きなんだろうか」と思ってしまうと、彼の行動を逐一疑ってしまいますよね。

しかし、男性はそんな風に気持ちを疑われることで、彼女との別れを考えてしまうことがあるんです。男性にとって、相手からの信頼や信用はそれほど大切なことです。彼氏から振られたくないと思っているのであれば、彼氏を疑う行動は避けるようにしましょう。

1. 浮気を疑われたとき

男性が彼女との別れを考えてしまう瞬間でダントツなのが、自分の浮気を疑われたときです。特に、実際に浮気をしていなかいのに疑われている場合は、別れたい思いが強くなってしまうので要注意です。

男性は自分の気持ちが伝わっていないことに、女性が思っているよりもショックを受けやすいのです。また、やっていないことを「やっている」と決めつけられることにも、不快を感じてしまいます。

彼女から疑われれば、付き合いが楽しいと思えなくなってしまうのは当然です。いつも浮気を疑われていると、次第に自分を疑う彼女に対して「いつも疑われてばかりでうんざりする」「そんなに俺は信頼がないのだろうか」と彼氏が思うのは仕方ありません。ここまできてしまうと修復は難しいので、気をつけなくてはいけません。

2. 「私のこと好き?」と何度も聞かれたとき

彼氏に気持ちの確認をしたくなり「私のこと好き?」と、つい聞いてしまうことがあるでしょう。しかし、この質問も口にする頻度には注意が必要です。

この場合、単純に男性が面倒に感じて「何度もうざったい」という理由で別れたくなってしまうこともあります。また、女性としては不安な気持ちで聞いているだけでも、男性にとっては自分が「信じられていない」と感じてしまい、自分を信じてくれない女性とは一緒にいたくないと思ってしまうのです。

3. 追いLINEの回数が多いとき

彼氏からの返信がないと、どうして返信しないのか、その理由が気になってしまう女性は多いですよね。中には我慢ができなくなって、そのまま追いLINEをしてしまう人もいるでしょう。数回の追いLINEであれば、男性は特に何も感じることはありません。

「返信遅くなってごめんね」くらいの気持ちだったり、「待ってたんだ、可愛いな」と逆に彼女の愛情を嬉しく感じるときもあるくらいです。

しかし、追いLINEの頻度が高くなってくると、その思いは反転することがあります。常に自分が返信を返す前に、彼女からの追いLINEがくれば、「トークを開けるのも億劫…」と未読スルーのままにしてしまうことも。

男性がLINEをすぐに返信しないでいると、常に彼女から追いLINEがくるような状況では、監視されているように感じます。男性は彼女から監視されているような状況に苦痛を感じ、それがずっと続くことを考えると、別れを意識してしまうようになるのです。

4. 褒めてるのに否定されたとき

彼氏から褒められると、女性としては嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね!しかし気持ちとは裏腹に、褒められたことの照れ隠しから、ついつい「そんなことないよ」と否定してしまう女性もいるでしょう。

また中には、褒められても「社交辞令かな…」「そんなこと本当は思ってないよね?」と、男性からの褒め言葉を疑ってしまう女性もいるのでは?

男性がいつも心から褒めているかは別として、彼女が褒め言葉に全く喜ばない姿は、男性の気持ちを萎えさせることがあります。男性が彼女を褒めるのは、単純に彼女の喜んでいる姿が見たいからです。そのため、その褒め言葉を頭から否定されてしまうと、男性としてはつまらなく感じてしまうことが多くなってくるのです。

女性に褒め言葉を否定され続けると、男性の彼女を褒めたいと思う気持ちもしぼんで、そのまま彼女への愛情も小さくなってしまい、別れを決意するようなります。

自分の意見を否定されることが何度も続けば、彼女と話すことが楽しいと感じなくなってしまうのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる