1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔さんの秘密♡ オシャレに可愛い「スッキリヘア」!

小顔さんの秘密♡ オシャレに可愛い「スッキリヘア」!

  • 2021.7.25
  • 1241 views

ヘアスタイルをオーダーする際に叶えたい2つの願いは “オシャレに見えること”、そして “小顔に見えること” 。今回はその2つを一挙に叶える「スッキリヘア」をまとめました。ヘアをカットして新しい自分に生まれ変わってみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

ほんのりレイヤーでくびれシルエット

表面にほんのりレイヤーを入れたくびれミディスタイル。顔まわりの髪の毛を残した少し重めシルエットで小顔効果抜群!前髪はシースルーバング、カラーはシアーベージュにすれば柔らかく軽い印象に。オイルやバームをくしゅっともみこむだけでおしゃれにきまります。ウェットな質感でトレンド感たっぷりにしあげて。

首を長く綺麗に見せるマッシュショート

骨格に沿ったくびれカットで首を長く綺麗に見せてくれるマッシュショート。頭の形を丸く整えるようにカットすれば小顔効果も期待できます。黒髪マッシュで大人っぽくモードな雰囲気に。
スタイリングはオイルをつけて束感が残るようコームで整えて。気分によって耳かけして抜け感を出しても◎

顔まわりの髪をカットして小顔に

レイヤーがたっぷりと入った動きのあるカット。レイヤーヘアはゆるく巻いてあげるだけで、表情のある可愛げスタイルが完成します。顔まわりに動きを出すことで小顔効果も叶えてくれますよ♡

夏の暑い時期には涼やかにローポニーアレンジもおすすめ。色っぽい雰囲気にシフトできます。顔まわりにレイヤーが入っているので、縛ったときに髪が少し出てくるのがポイント。この顔まわりの髪の毛が小顔効果をぐんと高めてくれます。

モチがいいミニボブも人気

顎ラインで揃えるミニボブもこの夏トレンドのスタイル。女性らしさを残しつつコンパクトなシルエットで小顔見せも。襟足ギリギリで整えることで首も長く見せてくれる効果が。ツヤ感のあるストレートは異性受けも抜群♡ ラインを揃えてカットするミニボブはもちもいいので、伸ばし中の方にもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@mouri.t様、@yushi_e02様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる