1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かっこいい書斎の作り方をご紹介。おしゃれな空間に仕上げるみんなのこだわり15選

かっこいい書斎の作り方をご紹介。おしゃれな空間に仕上げるみんなのこだわり15選

  • 2021.7.25
  • 1918 views

おしゃれでかっこいい書斎のアイデア

自分だけのおしゃれでかっこいい書斎に憧れますよね。書斎は読書をしたり、テレワークをしたり、自分の時間を過ごすことが出来る特別な空間です。

気持ちのオンオフをはっきりさせる為にも、自分好みのスタイルを確保してこだわりの書斎空間作りをしましょう。

今回は人気のナチュラルスタイルやシンプルなモノトーンスタイルの書斎インテリア、お部屋をおしゃれにするアイデアをご紹介します。

おしゃれでかっこいい書斎・ナチュラル

人気のナチュラルスタイルのかっこいい書斎

こちらは人気のナチュラルインテリアのかっこいい書斎です。さり気なく飾られたアートやデスクライトがおしゃれですよね。

おしゃれでかっこいい書斎には、洗練された雰囲気のデスクライトが似合います。

おすすめのアイデアはデスクライトとデスクの脚のカラーを合わせること。かっこいい印象になりますよ。

カフェ風のおしゃれでかっこいい書斎

人気のカフェ風スタイルのかっこいい書斎となります。デスクの木製の天板に味わいがあっておしゃれです。

空間を仕切るようにスワッグを飾るアイデアが素敵ですよね。

このように目線を遮るように空間を仕切ることで、穏やかにリラックスできる書斎となっています。おすすめのアイデアです。

リビングの一角に書斎スペースを作ってみませんか?

スタイリッシュなチェアでかっこいい書斎

スタイリッシュなデザインのチェアがおしゃれでかっこいい書斎です。2.5畳の納戸スペースが素敵な空間となっています。

本棚は人気の無印良品のシンプルな木製収納。実用性もばっちりです。白い壁に観葉植物のグリーンとチェアのブラウンが映えて、美しい書斎ですね。

狭い空間を書斎にする場合、壁にはあえて何も飾らずスッキリ見せると◎

アイテムが映えるおしゃれでかっこいい書斎

アイテムがよく映えるおしゃれでかっこいい書斎です。空間の中で木製のチェアが際立っていますよね。

シンプルなホワイトベースのインテリアには、どんなアイテムを飾ってもおしゃれに見えます。

人気のスタイリッシュなインテリア雑貨をディスプレイしても素敵ですし、ナチュラルなインテリアにしてもおしゃれです。

ホワイトをベースにしたインテリアが書斎におすすめのアイデアです。

グレートーンのおしゃれでかっこいい書斎

グレートーンのシンプルでスタイリッシュなインテリアがかっこいい書斎となります。

開放感たっぷりの居心地の良い空間にするおすすめのアイデアは、ガラスのドアです。大きめの窓もあり、採光もばっちり。

飾り棚にお気に入りの雑貨をディスプレイして、自分だけのおしゃれな書斎作りにチャレンジしてみてくださいね。

ロフト下の空間に作られたかっこいい書斎

こちらはロフト下の空間に作られた、おしゃれでかっこいい書斎となります。木製の階段を収納にする、実用性を兼ねたアイデアが素敵ですよね。

白い壁にはあえて何も飾らずシンプルにしています。全体的にホワイト×木製のインテリアで、ナチュラルでおしゃれな空間です。

人気のナチュラルスタイルの書斎がおすすめです。

木製の家具が素敵でかっこいい書斎

こちらは和室に置かれた木製の家具がかっこいい、とてもおしゃれな書斎です。全体的にダークブラウンの配色が多めなので、お部屋に重厚感があります。

大きな収納棚は白樺製で、デスクは学習机です。ここで読書をしたら捗りそうですよね。美味しいコーヒーを飲みながらまったりしたくなります。

和室に木製の家具を置くのがおすすめのアイデアです。

お部屋の一角に作られたかっこいい書斎

広いお部屋の一角に作られた、爽やかでおしゃれな書斎です。人気のホワイトをベースにした空間に、ブルーの壁やチェアのブラウンが映えて素敵ですよね。

おしゃれで実用性もある、インダストリアルな家具がかっこいい印象です。

ホワイト×インダストリアルで、かっこいい書斎に模様替えをしてみませんか?

おしゃれでかっこいい書斎・モノトーン

人気のホワイト系でかっこいい書斎

こちらは人気のホワイトインテリアのおしゃれでかっこいい書斎です。実用的な紙袋収納がこなれた印象で素敵ですよね。

お部屋が狭くて書斎スペースを作るのが難しい場合は、このようにお部屋の一角を書斎コーナーにするアイデアがおすすめですよ。

家具を置くだけで書斎が出来るので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ホワイトラタンで品のあるおしゃれな書斎

こちらはホワイトラタンのチェアとデスクの脚が印象的な、品のあるおしゃれな書斎です。

壁際にミラーを置いて手前に観葉植物を配置しているので、奥行きがあるように見えて空間に広がりが感じられます。

家具はほとんどホワイトで統一されていて、清潔感のある雰囲気のお部屋ですよね。ラタン素材は柔らかい印象にしてくれるので、おすすめのアイデアとなります。

人気のホワイト×ブラックでかっこいい書斎

人気のブラック×ホワイトのモノトーンスタイルの、おしゃれでスタイリッシュな書斎のアイデアです。

実用性の高い幅広のデスクは、テレワークにも読書にもおすすめです。

アートの額やデスクの脚やフレームの部分がブラックなので、インテリアが引き締まってかっこいいですよね。

キリっとしたスタイリッシュな雰囲気に見せるコツは直線とブラックです。ぜひ取り入れてみてくださいね。

スタイリッシュなチェアでかっこいい書斎

こちらはスタイリッシュなチェアが印象的でおしゃれな書斎です。天井と壁紙の一部をブラックにしています。配色のバランスが丁度良くおしゃれですよね。

真ん中に配置されたテーブルの天板がガラスなので、狭いお部屋でも圧迫感がありません。

狭い空間に書斎を作る場合は、クリア素材の家具を選ぶアイデアがおすすめです。

モノトーン×シンプルでかっこいい書斎

人気のモノトーン×シンプルなスタイルのおしゃれな書斎です。空間の中にホワイトの配色が多く、ブラックのチェアが際立っていてかっこいい印象となっています。

雑然としがちなデスク上は必要最低限の物のみ置いてすっきり!

生活感が出る書類や雑貨などは、壁の色に合わせたカラーの引き出しやケースに収納するアイデアがおすすめです。

人気のグレー系インテリアでかっこいい書斎

こちらは人気のグレートーンのインテリアのかっこいい書斎となります。バランスよく配置された飾り棚や文房具の収納がとてもおしゃれですよね。

まとまった雰囲気にするには、パソコンとデスクのカラーを揃えるアイデアがおすすめですよ。

また、ブラック、グレー、ホワイトとカラーがグラデーションに見えるようにアイテムを配置すると洗練された印章になります。

人気のモノトーンで美しくかっこいい書斎

こちらは人気のモノトーンスタイルで、ホワイトとブラックのコントラストが美しい海外風の書斎となります。

艶のある素材のデスクライトは色っぽくておしゃれな雰囲気ですね。丸みのあるデスクの脚も素敵です。

よく使う文房具などはケースに収納して、いつでもすぐに手に取れるようにしています。

おしゃれでかっこいい書斎・まとめ

人気のスタイルのナチュラルで素敵な書斎と、モノトーンで洗練された美しい書斎を紹介させていただきました。自分好みの書斎スタイルは見つかりましたか?

気持のオンオフをして居心地良く過ごせる空間作りのアイデアや、狭いお部屋の一部を書斎にするアイデアなど、ぜひかっこいい書斎作りにチャレンジしてみてください

元記事で読む
の記事をもっとみる