1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最初の印象と違うね」女性が無意識でやりがちなマイナス言動

「最初の印象と違うね」女性が無意識でやりがちなマイナス言動

  • 2021.7.25
  • 3443 views

無意識に悪い印象を与える言動をしたあまり、「最初の印象と違うね」と言われたらショックを受けてしまう人は多いでしょう。 しかし本人からしてみれば「なにが悪かったのか」と悩むことが多いのも事実です。 そこで今回は女性が無意識にやりがちな悪い印象を与えてしまう言動を解説していきます。

ボディタッチが多い

中には喜ぶ人もいますが、ボディタッチが多い女性は良く思われないことが多いでしょう。 そもそも大半の人は、馴れ馴れしい人をあまり好みません。 単純に接しづらいと苦手意識を持たれ、結果的に距離を置かれてしまいやすいのです。 また、馴れ馴れしい=遊び慣れているといった印象を持たれることもあるでしょう。

口だけで行動しない

男女限らず言えることですが、やはり口だけ達者でも行動に移さない人は、悪い印象を与えやすいと言えます。 特にプライドが高く、自信満々な様子や、やや偉そうな物言いをしてしまう女性は注意が必要です。 プライドが高そうな女性は、第一印象で「自信家で積極性がありそう」といった印象を持たれることが多い傾向にあります。 しかし、有言実行していない様子が後々見られると、偉そうなだけで何もできないといった評価に変わっていくのです。

比較癖がある

会話の中で誰かと誰かを比較する内容を持ち出すのは、あまりおすすめできません。 他人を比較する行為は普段から粗探ししているように見られるため「偉そう」「性格が悪そう」といった印象を持たれやすいと言えます。 たとえ自分を下げて相手を上げる比較だとしても、自虐ネタは反応しづらいのが事実です。 比較する言動を口にしていなくても意識をしていれば、その競争心が態度に現れることが多いため、注意が必要です。

ガサツ

行動がガサツな場合も、あまり良い印象を持たれないため注意しましょう。 必要以上に物音を立てすぎていたり、丁寧さが感じられなかったりすると、どこか乱暴な印象を持たれてしまいます。 言動に関しても言葉遣いが汚く、敬語が使えない場合も、下品だと思われることは多いでしょう。 たとえ根は良い人だと思われても、良くて友達止まりで恋愛対象としては見られにくい可能性も高いと言えます。


たとえ身だしなみを整えて第一印象を良く取り繕っても、解説した特徴に当てはまる場合、後々悪い印象を持たれてしまう可能性が高いと言えます。 悪気や悪意がない、良かれと思ってやっている振る舞いでも、一般的に誤解されやすい、悪い印象を持たれやすい行為には注意しておいて損はありません。 一度ついた悪い印象を覆すのは難しいため、できるだけ良い印象を保ったまま、普段過ごせるように頑張っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる