1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「別れようかな...」男がフリーになりたくなる彼女の行動4選

「別れようかな...」男がフリーになりたくなる彼女の行動4選

  • 2021.7.25
  • 2427 views

どんなにこちらが相手のことを好きでも、彼の気持ちが冷めるとカップルとしてうまくいきません。
最近恋人とギクシャクしている人は、もしかしたらあなたの何気ない行動によって彼を「フリーになりたい!」という気持ちにさせているかもしれません。
今回は、男性が別れを考える彼女の行動をご紹介します。

プライベートに干渉しすぎる

彼女からプライベートを詮索されたり、口出しされることを嫌がる男性は多いもの。
付き合いたての頃は「かわいいな」「よっぽど俺のことが好きなんだな」と思われていても、時間の経過と共にわずらわしく感じるようになるのだとか。


飲み会に参加するたびに「誰と行くの?どこに行くの?女の人もいるなら行かないで」とすがりつかれては、彼が「めんどくさいな...」と感じるのは避けられません。
「彼女から解放されたい」「自由に過ごしたい」と彼に思わせないように彼を信頼しましょう。

文句が多い

誰しも文句ばかり言っている人とは距離を置きたくなるもの。
ネガティブな発言が多いと「一緒にいたくない」と思われる原因になります。


彼との付き合いが長く何でも話せる関係のカップルこそ要注意。
無自覚に小言が増えたり、皮肉や嫌味を言って彼を傷つけているかもしれません。


また、過去のことをいつまでも根に持ち、ケンカのたびに「あのときはこうだった」と持ち出すのもNG行動です。
「ネチネチした嫌な女」と彼の気持ちが冷める前に態度を改めましょう。

マイルールを押し付ける

自分のことしか考えていない「自分勝手さ」が透けて見える行動も、彼の気持ちが離れる原因のひとつ。
彼女が決めたルールを押し付けられると、男性は「俺の意見は聞いてくれないの?」と不公平感が募っていくのだとか。


彼の考えを考慮せず、自分の価値観だけで突っ走る行動は控えましょう。
カップル間でのルールを決めるときには、しっかりとふたりの価値観をすり合わせてくださいね。

同じことの繰り返し

男性は「とくに彼女に嫌な部分はないけれどつまらない」という理由でも別れたくなることがあるのだとか。
俗に言う「飽きた」という状態ですが、これは行動のマンネリ化によるもの。


デートコースが毎回同じ、キスからベッドインの流れが形式化しているなど、彼女との時間がルーティンのように感じられると男性は冷めるようです。
ときには刺激が欲しくなる男心を考えて、彼との過ごし方が一定にならないように気をつけてみましょう。




男性が「フリーになりたい」と思う原因は、彼女の自己中心的な振る舞いにあることが多いようです。
恋人同士とはいえ所詮は他人同士であることを忘れずに、丁寧に関係を築いていきたいですね。



元記事で読む
の記事をもっとみる