1. トップ
  2. ファッション
  3. 長く、軽やかに。【しまむら】オトナ女子の「おしゃれルール」

長く、軽やかに。【しまむら】オトナ女子の「おしゃれルール」

  • 2021.7.24
  • 3709 views

【しまむら】を使っておしゃれを楽しんでいる人たちは、どんなルールを持っているか気になりませんか?今回はプチプラアイテムでも垢抜けて見える、大人女子のコーディネートポイントを解説していきますよ。少しの工夫でおしゃれ度がアップするので、ぜひチェックしてくださいね♪

シンプルコーデがおしゃれになるハイウエスト

シンプルなコーディネートの日こそ、全体的なバランスを意識したいですよね。しまむらの「ダイダイブリーチテーパードデニム」は、一般的なデニムよりもハイウエストに作られているので美脚見えが叶います。ぺたんこパンプスでもおしゃれなバランスが手に入りますよ。

大人女子のコーデは小物までしっかりこだわる♡

おしゃれなコーディネートを完成させるには、シューズやバッグなど小物にまで気を配るのが大切。細部まで気を抜かずに組み合わせを考えると、統一感のあるおしゃれなコーディネートになるはずですよ。写真のコーデにはしまむらのかごバッグが使われていますが、ゴールドの金具がポイントになりコーデを華やかに格上げしていますね。

美シルエットコーデはアイテムのボリュームが重要

こちらのコーディネートのTシャツとサロペットは、しまむらのアイテムです。サロペットはゆったりとしていて下半身にボリュームの出るアイテムなので、トップスはコンパクトなものを選びましょう。ボリュームのあるアイテムを使う際は、他の部分でバランスをとってあげると◎

甘めトップスはクールなアイテムでバランスをとる

写真のようにフリルのついたしまむらの甘めトップスには、クールなアイテムを選んでバランスをとりましょう。今回使われているトップスは寒色系なので、ネイビーやブラックとの相性が◎暖色系なら濃いめのブラウンなどがおすすめですよ。

今回はしまむらのアイテムを使うおしゃれさんたちが、どんなルールでコーディネートを組んでいるのか解説しました。使っているアイテムは同じなのになぜかおしゃれに見えない、という方は今回の記事を参考にしてみてくださいね。しまむらアイテムで、もっともっと大人のおしゃれコーデを楽しみましょう♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる