1. トップ
  2. 恋愛
  3. 8月の総合運を占う!12星座ランキング

8月の総合運を占う!12星座ランキング

  • 2021.7.24
  • 37045 views

初夏ももうすぐ終わりになりつつありますね。

気候的にはまだまだ暑い日が続きますが、夏の風物詩を楽しむシーズンが少しずつ近づきつつあります。

この夏、あなたは素敵な思い出ができそうですか?

もしまだ予定がないなら、8月に素敵な計画を立ててみてもいいかもしれませんね。

さて今回は、12星座ごとに「8月の総合運ランキング」をご紹介いたします。

【11位】みずがめ座(1/21~2/18)

最近疲れが溜まっているようです。

なんとなくだるくなり、ぼーっとしてミスをくり返してしまうかもしれません。

忘れ物にはしっかり注意しましょう。

絶対に忘れてはならないものはメモしておき、確認したら線で消すというようにして、二重三重の策を取るようおすすめします。

対人、交友運は右肩下がりになっていて、悪い人にだまされて大金を失ったりする可能性があります。

親しい人であっても、もしも今月にお金の話を出されたら返事は保留にしておきましょう。

【10位】おうし座(4/21~5/21)

今月は体力が欠けているような気がする時期になりそう。

いつもなら出来る簡単なことでさえ気合いを入れなくてはならず、余計に体力や精神力を消耗してしまうかもしれません。

また、疲れている隙に停滞している運気が悪さをする予兆があります。

心身を回復させるためには、朝の時間を充実させるのが一番です。

朝食をしっかり食べ、ストレッチなどするとよいですね。

午後になってからでも、早いうちに気分をすっきりさせると運勢が上昇します。

【9位】さそり座(10/24~11/22)

今月はいつも以上に神経質になってしまいます。

几帳面にしていないと気がすまなくて、重箱の隅をつつくように細かな点を追求するでしょう。

共同作業では細やかな心配りと丁寧なやり方で信頼を集められます。

ただ、自分に厳しいのは構わないのですが、他人に対しても自分と同じようにきちんとすべきだと要求してしまいがち。

柔軟な対応を心がけて、人を許してあげましょう。

「罪を憎んで人を憎まず」をモットーにしてくださいね。

【8位】やぎ座(12/22~1/20)

良くも悪くも、自分が第一になる月です。

もちろん自分を大切にするのは悪いことではありません。その貪欲さが利益を追求して大きな成果を上げられそう。

ただ、自分を大切にする気持ちが過ぎるとわがままで自分勝手だと思われてしまいます。

また、ちょっとしたことで怒ったり、かと思えば喜んだりして、自分自身も感情の波が読み切れないかもしれません。

とくに対人関係では相手まで混乱させてしまいがちです。温かい飲み物で気持ちを安定させてみて。

【7位】おひつじ座(3/21~4/20)

望んでもいないのに責任ある立場に立たされてしまい、プレッシャーで疲れてしまうかもしれません。

肩にかなり力が入っていて、周りの人にも緊張が伝わってしまうでしょう。

かといってあまり周りに頼ろうとしても、期待通りの反応は得られそうにありません。

思い詰めない程度に自分でがんばってみましょう。

もがいていると思わぬところから救いの手が差し伸べられるかもしれません。

やり遂げた後は楽しい時間が待っているようです。メリハリを大切に。

【6位】しし座(7/23~8/22)

非常にこだわりが強くなってしまいがちなタイミングです。

もともと今月持っている運勢そのものは決して悪くはないのですが、完璧主義であろうとする姿勢が幸運をはねとばしてしまっています。

それはまるで鎧のようでもあるのですが、心の鎧は自分を守るだけではなく、良いものまで近づけさせないようにしてしまう結果に。

こだわりを捨て去れば、活躍も見込めます。

対人関係でもおおらかな気持ちを大切にすると、偶然の嬉しい出会いがありそうです。

【5位】かに座(6/22~7/22)

自分には何かが足りないような気がしてしまう運の巡りです。

とくに金運においては、利益を得ようとしてかえって損してしまう可能性があります。

でも、世界一の大富豪と比べたら皆が貧乏人になってしまうように、相対的な評価では上を望んでも際限がありません。

周囲と自分を比べても仕方ないので、あまり欲を出さないようにしましょう。

夜にかけて少しずつ精神が静まります。

気の置けない人と会うなら出来るだけ遅い時間を選ぶと良いですよ。

【4位】おとめ座(8/23~9/23)

集中力が高まっているので、今月は自分のことにずっと集中出来るでしょう。

がんばったらがんばっただけ結果を残せますよ。

今だけではなく明日や未来につながる結果ですから、とことん力を尽くしましょう。

また、対人運にも恵まれていて、気が合う人と一緒に協力して何かに取り組めそう。

あるいは協力してことに当たった人と新たな進展があるかもしれません。

どちらの場合も絆が強まり、関係が今以上に深まります。相手に主導権を譲ると良いでしょう。

【3位】てんびん座(9/24~10/23)

これまでに得てきた知識や教養が公私ともに活用される月です。

念のため復習しておいても良いかもしれませんね。深い知識に周りの尊敬が集まるかも。

役に立てそうなときは関係なくてもさりげなく意見してみるとよいでしょう。

対人関係は可もなく不可もなくという運勢ではありますが、ちょっと心温まるような出来事が起きるでしょう。

買い物運に恵まれていて、欲しかったものが安く買えたり、価値あるものと出会えたりしそうです。

【2位】ふたご座(5/22~6/21)

今までの努力が報われるときがやってきました。

とくにこれまで手掛けていたことでは、高い評価を集めそうです。

自分ではこれまであまり頑張れていなかったと感じるのなら、今から必死になって動くとよいでしょう。

努力に裏打ちされた自信にあふれた堂々とした態度が幸運を呼びこみます。

一方、対人運も好調です。ただ、イライラしていると相手に冷たく当たってしまったりする危険性をはらんでいます。

今月は穏やかな心を持ってニコニコしておきましょう。笑う門には必ず福がやってくるはず。

【12位】いて座(11/23~12/21)

今月は注意力が散漫になっており、ちょっとした失敗が増えそうになっています。

一つ一つのミスは大したものではないのですが、数が重なると重大なトラブルにつながってしまいがち。

何かする前に一呼吸置いてみることをおすすめします。

対人に関することは、インターネットに幸運が転がっていますよ。

懐かしい人にメールを送ったり、インターネットで憧れのアーティストの情報を集めてみたりすると良いでしょう。

また、早起きを目指して早めに就寝すると吉です。

【1位】うお座(2/19~3/20)

健康・気力・対人に関する運気のすべてに恵まれているため、積極的に行動してみましょう。

運の良さを体感するにはリフレッシュが必要です。

外を散歩したりして自然と触れ合う機会を作りましょう。

通勤や通学の時間などで外を歩くとき、空を見上げたり道ばたの花に目を留めたりして、少しでも意識することをおすすめします。

仕事ではこれまでの努力が実を結び、思った以上の成果を得られるでしょう。臨時収入も期待できますよ。

8月は早めに予定を立てると吉!

今月は早めに来月の予定を立てたり、この夏の目標などをかかげるのに適しています。

でも、あまり完璧主義にならずに、まずはゆるく組んでおくのが吉です。

柔軟に楽しむ姿勢を忘れずに。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む