1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】男ウケより友ウケ! 女子友と遊びに行くコーデ

【GU】男ウケより友ウケ! 女子友と遊びに行くコーデ

  • 2021.7.24
  • 2587 views

女友達とランチやショッピングへ行くときは、彼と会うときよりある意味気合を入れておしゃれしたいもの。特にトレンドに敏感な友達と遊ぶときは、ファッションに気を遣いたいと思っている人も多いのでは? そこで今回は、【GU(ジーユー)】のアイテムを使った「男ウケより友ウケするコーデ」をご紹介します。男ウケを一切意識しない、女子ウケ重視のコーディネートをチェックしていきましょう。

着るだけで洒落見えする「テーラードダブルベスト」

いつものスタイルにサッと羽織るだけで洒落感がアップする「ジレ」は、おしゃれ女子が注目している今季大本命のアイテム。プチプラとは思えないハイクオリティのGUの「テーラードダブルベスト」は、カジュアルの定番Tシャツ×デニムに重ねるだけでモード感がプラスされ、瞬時にこなれ感のある着こなしに印象チェンジできます。

「着映えパンツ」はワントーン+アクセ使いがキモ

周りに差がつくおしゃれを楽しみたいなら、リラクシーな今どきシルエットとデザイン性の高さで、コーデの主役になってくれるGUの「コモンプリントイージーストレートパンツ」を使うのがおすすめ。一点投入するだけで洒落感がグンとアップするパンツは、ワントーンでスタイリングし飾り立てずシンプルに着こなすのが正解。アクセサリーでひとワザ効かせると、友ウケ間違いなしのハイセンスコーデが完成です。

女子ウケ最高なトレンドの「メッシュワンピース」

男性にはよさをわかってもらえない? 旬の「メッシュワンピース」は、女友達と遊ぶときこそ活用してほしいアイテム。透け感のあるメッシュ素材とレイヤリングで、トレンド要素がギュッと凝縮したスタイリングは、周りから一目置かれること間違いなし。柄物のスカートやカーディガンの肩がけも、おしゃれ見えを後押ししてくれますよ。

360° おしゃれ見えする「デザインブラウス」

ラッフルデザインとバックリボンが特徴のGUの「バックリボンラッフルブラウス」は、360° どこからみてもおしゃれの手を抜かない優秀なアイテム。ロマンテックで甘いトップスを友ウケさせるには、カジュアルダウンするのが鉄則。ライトブルーのデニムとトングサンダルで、甘さをおさえつつこなれ感を加味すれば、女友達からも褒められるコーデに仕上がります。

今回は、GUのアイテムで作る「友ウケコーデ」をご紹介しました。トレンドアイテムや個性的なアイテムを投入すれば、友だちも真似したくなる素敵なコーデが完成します。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@manaodays様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる