1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で整理整頓!【セリアetc.】の小物収納グッズをご紹介

100均で整理整頓!【セリアetc.】の小物収納グッズをご紹介

  • 2021.7.24
  • 3107 views

細かいものの収納は100均で揃えよう!

大きな収納用品はなかなか100円ショップでは手に入りませんが、引き出しの中や棚の中など細かいものを収納するための収納グッズは100均に行けば手に入ります。

今回はセリア、ダイソー、キャンドゥで手に入る、おすすめの小物収納グッズを紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめの小物収納グッズ

便利なマグネットポケット

こちらのマグネットポケット後ろ側にマグネットがついているので、洗濯機や冷蔵庫など磁石がくっつく場所にぺたっと貼り付けられます。

さらにマグネットポケットの前には、セリアのマグネットバスミラーがぴったり合うのだとか。

美顔器が収納されており、どこでも持ち運べるように工夫されているところが素敵ですね。

多用途なドキュメントファイル

こちらのドキュメントファイルは書類やDM、レシートや領収書の管理、シールの収納・・・など色々な使い方ができます。

中はインデックスつきなので、ラベリングしておけば何がどこに入っているのかすぐに分かります。

蛇腹タイプなので出し入れもしやすそうですね。

片手で開け閉めワンプッシュケース

こちらのワンプッシュケースは、片手でふたを開け閉めできるようになっています。

お弁当を作るときに使うピックが収納されていますが、綿棒やコンタクトレンズ、輪ゴム、つまようじ、ヘアピンなど何でも収納できるので便利です。

使いやすいフタ付きケース(キューブ)

こちらのフタ付きケースはカード類がぴったり収まるサイズ感になっているので、細々したものを収納するのにうってつけのアイテムです。

しかもケース自体が真っ白なのでなので中身が全く見えません。ラベリングをしっかりしておけば中身も把握できますね。

ダイソーでおすすめの小物収納グッズ

トラベル用スライダーバッグ

こちらはトラベル用のスライダーバッグなのですが、旅行だけではなく細かいものを収納する時に非常に便利。

スライドで開け閉めできるので使いやすいです。

こちらのスライダー付きバッグは少し小さめですが、大きいサイズのスライダー付きバッグなら下着や靴下などを分けて収納もできますよ。

2個入りマルチケース

こちらのマルチケースは絆創膏がぴったり収まる小さな収納ケースなんです。

2個入りなのでコストパフォーマンスが高いですし、シンプルなデザインなので家の中はもちろんポーチの中に入れておくこともできます。

引き出しの中やポーチの中がすっきりしますよ。

便利すぎるお薬手帳ケース

こちらはお薬手帳ケースなのですが、お薬手帳や診察券をまとめて収納できるのでとても便利です。

家族の人数が多い方も、1人1つお薬手帳ケースを用意しておけば管理しやすくなります。

シンプルなグレーカラーで男女関係なく使えるのでおすすめです。

キャンドゥでおすすめの小物収納グッズ

ミニサイズのスライダーケース

こちらはキャンドゥで手に入る小さなスライダーケースなのですが、ヘアゴムやヘアピンを収納するのにぴったりのサイズです。

フック穴がついているので、カラビナをつけてバッグに吊るしたりもできます。お薬を入れて持ち歩くときにも使えますね。

シンプルなチャック付き収納袋

こちらは10枚入りの小さなチャック付き収納袋です。細々したものを収納するのには、こういった小さな袋が役に立ちますよね。

サイズは7㎝×7㎝なので、ポーチの中をすっきりさせたい時にも使えますよ。デザインも、とてもおしゃれなので重宝すること間違いなし。

可愛らしいピル携帯用ケース

こちらお薬の形をしたピル携帯用ケースは薬をまとめて管理したい方に、おすすめのアイテムです。

デザイン自体も可愛いですしピル携帯ケースの中は6分割できるようになっているので、お薬の管理もしやすくなります。

お薬やサプリメントを飲む機会が多い方にはぜひ。

小物収納グッズをGETしよう!

今回は100円ショップで手に入る小物収納グッズを紹介させていただきました。

細々したものを収納するのはなかなか大変ですが、しっかり分けてあげることで使い勝手が良くなります。

100円ショップには使えるアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる