1. トップ
  2. ヘア
  3. 見違えるほど違う♡ カット前と後で比較する「前下がりボブヘア」

見違えるほど違う♡ カット前と後で比較する「前下がりボブヘア」

  • 2021.7.23
  • 9645 views

丸いシルエットがかわいい前下がりボブ。有名人やオシャレさんがよく取入れているボブスタイルのため、「挑戦してみたい!」と思った方も多いのではないでしょうか?実際に前下がりボブにカットすると見違えるほど雰囲気が変わります。今回は、前下がりボブのカット前とカット後を比較し、前下がりボブの魅力についてご紹介します。

前下がりボブは小顔効果抜群のモテヘアスタイル♡

バックからサイドにかけて長くなる前下がりボブは、顔まわりが長めのため小顔効果抜群です。全体的にコロンとした丸いシルエットがポイントになっており、頭の形をきれいに見せてくれます。女性らしい雰囲気に仕上がるため男性ウケのいいヘアスタイルです。カット前は重みのある野暮ったい印象ですが、カット後はスッキリとしたオシャレな雰囲気に変身します。

手入れがしやすいのもポイント!ナチュラルスタイル

前下がりボブはまとまりやすく、セットしやすいのがポイントです。ハネまくって、セットがしにくいヘアスタイルも前下がりボブにカットするだけで、まとまりのあるスタイルに。襟足をきれいにそろえてカットするだけで上品な印象に仕上がります。自分の髪質や顔の形に合わせてレイヤーを入れれてみて。髪の長さを調節することでセットがしやすく、垢抜けたオシャレ前下がりボブスタイルを楽しめます。

前下がりボブは自分にあった髪の長さが重要

前下がりボブの特に大切なポイントが長さの調節です。顎ラインから肩までの間で自分にあった長さにすることで首をきれいに見せ、顔まわりがスッキリし小顔効果が高まります。ボブスタイルを得意とする美容師さんに相談すると、自分にあった形に調節してくれるためイメージ通りのボブスタイルになりますよ。

外ハネ、ふわふわカールまでアレンジ無限大!

前下がりボブは丸みのあるシルエットで、ストレートでもオシャレな印象です。でも、アレンジがしやすいのもポイントだけに外ハネをプラスしたヘアスタイルを楽しんでみては?ストレートはキュートな印象がありますが、外ハネにすることで大人カジュアルスタイルに仕上がりますよ。今っぽい雰囲気を楽しめるのもおすすめです。

こちらはふわふわカールをつけたヘアスタイル。パーマをかけるとストレートよりもお手入れが簡単になります。濡らすだけでふわふわカールになるため、寝ぐせがつきにくく、セットがしやすいのがポイントです。ボブスタイルで若々しさを感じさせつつ、カールをつけることで大人っぽい印象に仕上げてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む