注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. MissTGC2014グランプリ!池沢美緒ちゃんが教える夏メイク

MissTGC2014グランプリ!池沢美緒ちゃんが教える夏メイク

  • 2015.7.6
  • 1090 views

汗はかくし、暑さで体力も奪われる夏。

でも、夏といえば学校のサークル活動やお祭り、フェスなどのイベントが盛りだくさん!いつどこで誰と会っても、可愛い!!と言われたいですよね?

そこで今回は、夏でも軽やか!透き通るようなお肌で初対面の人にもイメージの良いメイクと、野外イベントにピッタリなスポーティーメイクの2パターンをご紹介。

メイクを披露してくれたのは、池沢美緒ちゃん!

ミスTGC 2014でグランプリを受賞した美緒ちゃん。 NHKの「Rの法則」に出演したり、Soup.plus+にて美容情報を発信したりと、 大学に進学して本格的にタレント・モデル活動をしているんですよ!

早速メイクのポイントをご紹介!

ベースはジェル化粧水を混ぜたものを使用してお肌に潤いを。
SPF50のウォーターベース処方のアリィーのジェルUVで、ベタつかずみずみずしい感触のお肌に仕上げます。

目元は薄めの色でくすみを無くす程度でOK! 色が少ない分、ラメをプラスする事で伏し目も綺麗に見え、光の反射で目元も明るく見えます。

口元はオレンジリップでツヤを出します。 キツすぎない色なので男女ともにウケは良し!

ファッションはドット×単色カラーの組み合わせでレトロっぽく。 上品で女の子らしいコーディネートですね。

▼さらに詳しい情報は動画をチェック▼

そしてお次はアレンジメイクをご紹介! 普段は男女ウケが良いハズさないメイクだけど、真夏はちょっぴり冒険したメイクでイメチェン☆

外で帽子を被っても、さりげなく目に入るカラーラインをワンポイントに。目尻に引く事で下を向いても綺麗に見えます。

口元は赤みを出してジューシーに。 目尻に入れたカラーと揃えれば、統一感があってバランスもバッチリ!

ファッションは腰巻風のワンピース×キャップでスポーティーガール! リュックと帽子を合わせれば、カジュアル感が増して可愛い~っ!

▼さらに詳しい情報は動画をチェック▼

アレンジ動画でも被っている帽子ですが、美緒ちゃんの趣味は帽子集めなんだそう。

これからの季節、陽射しを避けるためにも必需品な帽子。コーディネートの仕上げに被ればオシャレ度がグンとアップしますよね。

メイクに合わせた帽子の選び方や被り方も、オシャレの一つです♪ みなさんも、それぞれのシーンに合わせたメイクやファッションで夏を楽しみましょう!

▽池沢美緒ちゃんSNS▽

Instagram→https://instagram.com/miley_ikezawamio/

Twitter→https://twitter.com/mio_ikezawa/

Blog→http://blog.crooz.jp/ikezawamio/