1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう接するべき?【就活中の彼】にしちゃいけないNG4つのこと!

どう接するべき?【就活中の彼】にしちゃいけないNG4つのこと!

  • 2021.7.23
  • 590 views

「就活中の彼がいるんだけど、どう接すればいいのかよく分からない」
「就活中どんなコトに気をつけて接すればいいかな」


就活中ピリピリしている彼との接し方って、よく分からないですよね。
何をしたらダメなのか、どうサポートすればいいのか、彼女としてできることを探す日々を送っていることでしょう。


そこで今回は、【就活中の彼】にしちゃいけない4つのコトについてご紹介していきます!

余計なプレッシャーを与える

就活中は気持ち的にも余裕がない時期なので、余計にプレッシャーを与えないようにしましょう。


具体的には、「内定まだもらえないの?」「他の人内定もうもらってるらしいね」というセリフは禁句ワードです。
他の就活生と比べられると、余計に焦っちゃいますし、プレッシャーを感じて気分が落ち込んでしまうこともあるので、余計なプレッシャーを与えないよう接してみるといいかと!

LINEの催促

就活となると、誰しもテンションの起伏は激しくなるものです。
大好きな彼女からLINEがきても、返す気分じゃない時だってありますし、1人の時間が欲しいと思う時だってあります。


そんな中彼女からLINEの催促がくると、いくら愛してる彼女であってもストレスを感じてしまうんですね。
早く返信してほしい気持ちも分かりますが、今はその気持ちは抑えておいた方が吉。

デート中に就活の話

就活中であっても、2人でデートすることは当然あるでしょう。就活中のデートというのは彼にとっては、唯一のリラックスできる時間でもあります。


そんなリラックスできる時間に就活の話を持ち出してしまうと、落ち着けるものも落ち着けなくなってしまうので、デート中は就活の話は持ち出さないようにしましょう!

就活を気にして会う頻度を減らす

「自分と会っていてストレスにならないかな」「負担になっていないかな」と気になってしまうのも分かりますし、彼のことを思って会う頻度を減らしたくなる気持ちもよく分かります。


でも、その判断本当に彼のためになっているでしょうか。
先ほども話した通り、デートというのは彼にとって落ち着ける時間でもあります。そんな時間を割くのは、彼のためになっているとは言い難いですね。

就活中の彼はとにかく余裕がない!

就活中というのは気持ち的にも余裕がないし、就活と恋愛、そして学業の両立をするとなれば、心の隙間のない毎日を送ることとなるでしょう。


そんな時彼女としてできること、それは、そばにいて話を聞いてあげるということ。
あなたという存在が、彼にとってオアシスそのものなので、今は彼のそばにそっといてあげてください!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる