1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】ダラダラ食べても罪悪感なし!五輪観戦にぴったりのヘルシーおやつ3選

【カルディ】ダラダラ食べても罪悪感なし!五輪観戦にぴったりのヘルシーおやつ3選

  • 2021.7.23
  • 16043 views

いよいよ始まった「東京2020オリンピック・パラリンピック」。

今年は新型コロナウイルスの影響で、ほとんどの競技が無観客での開催になる予定です。多くの人が自宅でテレビ放送やネット配信を通して観戦することになります。

そこで今回は、カルディコーヒーファームで販売されているヘルシーなおやつを紹介します。どれも罪悪感が少ないので、ついつい食べすぎてしまうテレビ観戦のお供にぴったりですよ!

低カロリー、低糖質、高たんぱく質

・サーモンジャーキー

ペルー産の厳選したトラウトサーモンをジャーキーに仕上げたおやつです。

低カロリー(92kcal)、低糖質(炭水化物0.0g)、高たんぱく質(11.7g)なので、ダイエット中の間食にもよさそうです。

柔らかい食感とシンプルな味付けが好評で、噛むほどに口の中に旨味が広がります。SNS上でも「酒飲みの友すぎる」「本当美味しい」「幸せでした」と評判です。

価格は386円。

・こんにゃくせんべい

1袋57kcalと、ダイエットにもぴったりの低カロリーおやつです。トランス脂肪酸、コレステロールゼロで、健康に十分配慮しました。

また、ヘルシーだけでなく、味もバッチリです。やさしい酸味のあるサラダ味がさっぱりしていて、サクサクの食感も楽しめます。SNS上でも「とにかく味がおいしい」「低カロリーお菓子の優勝が決まってしまった」「リピート確定」と好評です。

価格は137円。

脂質も糖質も低いフライチップス

・素材そのままれんこんチップス

スライスしたれんこんをそのままフライにしました。素材の持ち味を十分に生かし、味わい豊かなフレンチサラダ味に仕上がっています。軽い歯応えもよく、ポテチ気分で楽しめるおやつです。

SNS上では「どうしてもやめられない」「脂質も低いし糖質も塩分も低いし最高じゃん」「美味しすぎてまとめ買いした」とヘビロテする人が散見されます。

れんこんチップスのほかに、ごぼうチップスもあるので、好みに合わせて試してみて。価格は各142円。

オリンピックの開会式は23日。観戦に備えて買い物する時は、参考にしてみてくださいね!

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる