1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪を切って運気の心機一転!気分をリフレッシュできる「イメチェンヘア」

髪を切って運気の心機一転!気分をリフレッシュできる「イメチェンヘア」

  • 2021.7.22
  • 3528 views

季節の変わり目や、環境が変わる時などは、心機一転でイメチェンをしたくなる気分になりますよね。特に暑い夏の時期は、思いっきりカットしたショートヘアで大胆イメチェするチャンスです。今回は、イメチェンヘアにもってこいの大人女子ヘアをご紹介します。

心機一転でバッサリショートヘアにイメチェン!

昔から髪を切ると"運気が上がる"と言われています。そのため、失恋や仕事の失敗など悪い出来事が続いている時や、変化が欲しい時、「今が勝負どころ」というときには、心機一転で髪を切る方も少なくありません。

実際、髪には良いエネルギーから悪いエネルギーまで色んなエネルギーが溜まる場所と言われているため、髪を切ることで運気を変えられます。「最近うまくいかない、気分を変えたい…」という時は、バッサリショートヘアに挑戦する機会です。

丸いシルエットがかわいいマッシュショート

丸いシルエットが印象的なマッシュショートヘア。頭の丸みを活かしたヘアスタイルで、マッシュルームのようなシルエットが「可愛い♡」と人気のあるショートヘアです。襟足はスッキリさせつつ、トップにボリュームを持たせることで女性らしいシルエットに。

「ベリーショートに挑戦したいけど、メンズっぽくなるのはイヤ。」という方にもおすすめです。黒髪はモード感のある大人スタイルに仕上がります。

トレンドカラーも落ち着いた大人スタイルに

大人っぽいシルエットに仕上がるショートヘア。ヘアスタイルの中でもボリュームのあるウエイトラインを、後頭部の下に持ってくることで落ち着いた女性の印象に。トレンドの赤味カラーを取入れても、若々しすぎない今っぽいスタイルになります。中間にウエイトラインがあるため、ストレートヘアでものっぺりとした印象になりません。トップの髪にカールをつけてボリュームを足すと、また違った雰囲気のスタイルを楽しめます。

ふんわりパーマをプラスしたこなれショートヘア

パーマをかけたふんわりショートスタイル。ハンサムなショートヘアに、女性らしいふんわりパーマをプラスしたヘアスタイルです。アンニュイな雰囲気がたまりません♡全体的にボリュームのあるスタイルは、センター分け前髪などでおでこを出すとスッキリとした印象に。前髪にもカールをつけることでさりげなくおでこを隠してくれるため、おでこが広めな方にもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@genshort1031様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む