1. トップ
  2. メイク
  3. 《マスクを外すのが恥ずかしい》あなたに伝えたい特別な「男性心理」

《マスクを外すのが恥ずかしい》あなたに伝えたい特別な「男性心理」

  • 2021.7.22
  • 9507 views

マスクをせずに外出していた時代には特に何も感じなかったのに、マスクをして人と接するようになった結果、好きな人の前で「マスクを外すのが恥ずかしい」と感じるようになってしまった人はいませんか?

ところが、その「恥ずかしい」感情は、逆にあなたの魅力をアピールできるチャンスとなるかもしれないのです!こちらで詳しく解説していきますね。

「恥ずかしい」は男性にとって大好物!

「マスクを外すのが恥ずかしい...」と思うその感情が、なぜチャンスにつながるのかというと、女性の「恥ずかしがる」仕草は、男性にとってはたまらない仕草だからです。

食事の時などはマスクを外さなければいけないですが、その時に必要以上に恥ずかしがってなかなかマスクを外そうとしないのは、男性からすると「中を見たくてワクワクする」感覚につながります。

口元なんて、見ても本来どうということはないのですが、男性は「隠されると見たくなる」性質を持っているのです。この性質は女性もある程度持っていますが、男性の方が「中を見たい」という心理は強く働くのです。

見せても大丈夫な状態をしっかり保とう

マスクを外すことに対して恥ずかしいと感じてしまう理由が、「ちゃんとメイクできていないから」なのだとしたら、それはただの怠慢です。

メイクのことが気になるのであれば食事の前はさりげなく化粧室へ行き、きちんとリップを塗りファンデーションも完璧にお直しをして、彼の席へ戻るなど地味な努力を怠らないようにしてください。

本当は中を見られても大丈夫な状態をしっかり保った上で、「なんかマスク外すのって恥ずかしいな…」と言えば完璧です。

ちょっと上目遣いではにかみながら、マスクをゆっくり外せば、その間彼の視線はあなたに釘付けとなることでしょう。

マスクを外すことに対して恥ずかしいと思ってしまう人は、逆にチャンスだと捉えましょう。絶妙な恥じらいを見せることで、男性の視線を奪ってしまいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる