1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心を揺さぶる!男性をドキドキさせるLINEテクニック3つ

心を揺さぶる!男性をドキドキさせるLINEテクニック3つ

  • 2021.7.22
  • 3352 views

いまや恋愛には欠かせないツールとなっているLINE。

でも、文字だけで相手の心を刺激するのは、なかなか難しいですよね。

そこで今回は、文字だけでも相手をドキドキさせる!とっておきのLINEテクニックをご紹介していきましょう。

小さなお願いをする

LINEの場合、声のトーンや表情が伝わらないので、なかなか「お願いごと」をするのは遠慮しがちですよね。

でも、LINEだからこそ、小さなお願いごとで相手に親近感を持ってもらえ、ドキドキさせるきっかけにもなるのです。

「もし、よかったらなんだけど、明日〇〇手伝ってくれない?」

「ちょっとだけ、話聞いてもらってもいいかな…?」

LINEはグループ会話でない限り、1対1。

他人の存在がないLINEでお願いすることで、特別感を演出できるのです。

お願いごとをされることは、頼りにされているとも感じられるはずなので、男性の自尊心もくすぐることができますよ。

褒め言葉は尊敬で伝える

LINEで、相手のいいところ、がんばったことなどを褒めるシーン。

そんなときは、上から目線にならないよう注意して、尊敬するスタンスで伝えるのがおすすめです。

「〇〇くんのそういうところ、ほんと凄いって思う」

「なかなかできないことだと思うし、憧れるなぁ~って!」

尊敬で伝えることで、男性の自尊心を刺激することもできますし、頼れる存在や異性として見られているように感じ、相手もドキドキするはずですよ!

たまに返信を遅らせる

LINEの会話が続くときは、なるべく早く返信することを心がけている人も多いはず。

気になる相手との会話なら、親しみを感じてもらいたいですし、ほかの人よりも早く返信をする、ということも多いでしょう。

そんなあなたにおすすめなのが、たまに返信時間を遅らせること。

「あれ?ちょっと遅いな?」「忙しいのかな?」「どう返すか考えてるのかな?」など、あなたのことを考えてもらえる、きっかけにできるかもしれません。

「気にしてしまう時間=こちらのことを考えている時間」。

気にすれば気にするほどドキドキするので、いつもの返信が早い方こそ、その効果も大きいですよ。

LINEを恋の武器に

LINEでの会話は気軽なだけでなく、表現方法やちょっとだけ大胆な言葉しだいで、相手の心に急接近できるものです。

あなたもぜひ、ドキドキを増やして、LINEを恋の武器にしてみませんか?

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる