1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が惹きつけられる!「惚れっぽい女性」がモテる理由って?

男性が惹きつけられる!「惚れっぽい女性」がモテる理由って?

  • 2021.7.22
  • 4969 views

一説によると、モテる女性というのはかわいい女性、綺麗な女性とは限らず、「惚れっぽい女性」がモテているんだとか。

あなたの周りにも、一見ごく普通なのに、男性をサクッと落としてしまう女性っていませんか?

それ、じつは「惚れっぽい女性」かもしれません。

今回は、彼女たちが男性を惹きつける理由を探っていきます。

好かれ待ちをしないから

「脈アリっぽく見えるけど、違ったら私がばかみたいじゃない?」と、相手の好意を値踏みする慎重さは、縁遠くなる理由の一つです。

彼氏ができにくい女性は、男性のほのかな好意をキャッチしても、「さらに押してくれるの待ち」であることがほとんど。

相手の気持ちが確信できなければ動かないし、男性がそれ以上に押してきてくれない場合は「本気じゃなかったんだ」とすっぱり切り捨てがちです。

でも、男性だって自信満々な人ばかりではありません。

好きだからこそ、脈もないのにガンガン押せないこともあるはず。

というか、思いやりのある男性ほどそうかもしれません。

なぜかモテる女は、恋愛感情を出してきた相手には、すかさず「相手と同じか、やや少なく」好意をチラ見せします。

これが呼び水になって、男性は「好きになっても大丈夫かも」「もっと押してみよう」と積極的になれます。

好かれ待ちの姿勢より、恋に発展しやすいのです。

男性に対して好意的だから

「最初はイイと思ったんだけど、デートしているうちに気になるところが出てきて、好きになるに至らなかった」

なかなか彼氏ができない女性がよく言うセリフです。

変な男、遊びの男を避けるため、厳しくジャッジしよう!と思う気持ちはよくわかります。

が、冷静でいようとしすぎて、自分の恋心に水をぶっかけている可能性も否定できません。

減点方式で見ることで、男性も「品定めされてるなあ」という気配をビシビシ感じるでしょう。

これでは、恋が生まれるどころではありません。

一方、なぜかモテる女は、基本的に男性に対して好意的。

多少のアクシデントがあっても「いいかも」の気持ちをキープしたまま、デートを楽しむことができます。

男性も、変に緊張する必要がなく「この子といると楽しいな」と感じやすいので、お互いの好意が盛り上がり、恋が生まれやすいのです。

直感で動くから

彼氏ができにくい女性は、行動しない、デートしない……頭で考えがちなのが特徴の一つです。

人の心はシミュレーション通りには行きません。

「私が彼にこう言えば、きっと彼はこう言うだろうな」。

そんな予想はだいたい裏切られますし、最初は意識していなかった人も、デートしてみたら意外にいい!なんてことも。

予想ばかりでは恋は進みません。

なぜかモテる女性は、思ったことを伝えたり、そこまでタイプじゃない男性でも、デートしてみることに積極的。

そうしてみたらイマイチなこともありますが、そのときはそのとき、と考えているようです。

どちらかが動かない限り進展しないのが恋愛。

頭で考えすぎず、思いのままに行動することで、彼女たちが恋をものにする機会が増えているのかもしれません。

好きになってもいいと思わせることが大事

惚れっぽい女性がモテる理由は「水心あれば魚心あり」ということのよう。

楽しんでくれていそう、好きになっても大丈夫そう、実際にコミュニケーションが取れる……。

こんな雰囲気が、男性に伝わることで、彼らの気分も恋愛モードにさせているのかも?

「この子を好きになっても恥はかかなそう」。

そう思わせるのが大事そうです!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる