1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年7月23日(金)~7月29日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年7月23日(金)~7月29日(木)

  • 2021.7.22
  • 10241 views

<今週の星物語>

7月24日は、みずがめ座で月が満ちるの。友好的なムードに包まれるので、友人や仲間と一緒に過ごすとラッキーよ。ただ、今回は月のそばに、物事を引っくり返す冥王星がいるの。さっきまで笑っていたのに急に激怒するなど、感情を極端に変化させる人が現れやすいので気をつけようね。感染症のこともあるし、23・24日の晩は家にいるほうが安心かも。

★おひつじ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。まっすぐ前に進んでいけそうですわね。すばらしいことですわ。新たなテーマや目標を掲げてもよろしいでしょう。今、目指していることがあるなら、気を散らさず、集中して追いかけることをおすすめいたします。小さくまとまらず、遠く、高くを目指してくださいませね。

★おうし座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

山猫からあなたへ

えー、私も引っくり返っておりますが、あなたも少々大変なようですな。とくに上司や先生など、立場的に逆らえない人との関係には、気をつけたほうがいいようで。少なくとも、義務や責任はきちんと果たしておきませんと……。いや、一郎さんのように明快に答えられませんで、申し訳ありません。

★ふたご座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

お嬢さまの賢さが際立ちそうでございますね。こんなときは、多くの人とかかわってみると、よろしゅうございますわ。人にかかわり、磨かれることで、お嬢さまの個性は、ますます輝きを増すでしょう。新しいチャレンジもOKですし、再チャレンジもOK。どちらも見込みがございますよ。

★かに座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念に縛られてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが、裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。今週のあなたは、素直になれなくなってしまうのかもしれませんね。つまずいたときには、常識とされていることや前例にこだわらず、もっと自由にものを考えてごらんなさい。あなたは本来、やさしさと良識を備えた人です。きっと最良の判断ができるはずですよ。

★しし座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 懐かしい人や物事と再会したり、縁の不思議さを感じる瞬間があったりしそうだよ。今週は人づき合いに対して、少しワガママになってもいいかもしれない。連休の間だけでも、好きな人や一緒にいて心地よい人とだけ過ごすというのはどうだろう?

★おとめ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん、私はオズである……と威張ってみたが、逆さまではやはり威厳がないね。まあ、人生は長い。思うようにならないときだってあるさ。だからといって、現実から逃げてばかりもいられない。とりあえず、今いる場所でできることを頑張ってみよう。夢や理想を追いかけるのは、そのあとだ。

★てんびん座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。あなたの中に秘められた情熱や色香が、知らず知らずのうちに立ちのぼってくるのでしょうね。皆さんに愛されるようになるのは当然のことですわ。ご自分の気持ちを抑えたりなさいませんように。ストイックになるより、のびのびと楽しむことをおすすめいたしますわ。

★さそり座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

ええ、本当に深く入り込んでしまいそうなのよ。少しずつ結果が出てきたから、楽しくてならないのかもしれないわ。もっと探求してみたら、大きな成果が得られるのではないかしら。話し合いもおすすめよ。活発な議論や踏み込んだ意見の交換が、実りある結論を引き出すわ。

★いて座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

今週もまた、あなたに会えてうれしいわ。人間関係のよさは、そのまま運のよさにつながっていくの。欲しいものが手に入り、やりたいことができる流れが、できあがりつつあるようよ。何もしないでボンヤリ過ごしていたらもったいないわ。積極的にいろいろやってみましょうね!

★やぎ座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

あたしね、「ここではないどこかに幸せがある」と思うと、間違えるような気がするの。ここでできることと向き合ってベストを尽くすなら、何も心配はいらないと思うわ。今いるところにも大切なものはあるはずよ。たとえば、身近な人間関係を見直してみてね。きっとすてきな発見があるわ。

★みずがめ座 ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

ツボを押さえた活躍ができそうだね。その秘密は、きみが冷静な視点を持てることにある。困ったときは、1歩引いて物事を見てみよう。きっと、どうしたらいいかが見えてくるはずだ。人間関係も好調だよ。誰とでも、できるだけオープンに、そして、分け隔てなくつきあおう。

★うお座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

こんにちは。求めているものや大切なものは、近くにありそうですね。手の届かない遠い世界を夢見て、ため息をつくより、身近な場所や身近な人など、足もとを見直してみると幸せな気持ちになれるかもしれませんよ。幸運のカギは、今いる場所だけではなく、昔いた場所にもひそんでいるでしょう。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む