1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢なんて気にしないで!男性が「いいな」と思う30代女性の言動

年齢なんて気にしないで!男性が「いいな」と思う30代女性の言動

  • 2021.7.22
  • 6989 views

女性のなかには、自分の年齢を気にして服や言葉遣いを意識している人も多いでしょう。

しかし、女性が年齢に合わないと思っていても、男性にとってはむしろ好印象なものもあるようです。

それはいったい、どのような言動でしょうか?

自分を「女子」と表現する

年を重ねてくると、自分のことを「女子」と表現するのに抵抗を持つ女性もいるでしょう。

いっぽうで男性は、いくつになっても「男子」です。

子どもができても、孫ができても、心の中に子どもらしさを忘れません。

そんな子どもらしさが、恋愛で力を発揮することもあります。

だからこそ、マイナスなイメージを持たないで、自分のことを「女子」だと思う心を大切にしましょう。

自分のことを下の名前で呼ぶ

自分のことを下の名前で呼ぶ女性に、悪いイメージを持つ男性は、意外と少ないものです。

とくに女性からモテる男性は、そのようなことを気にしません。

むしろ、自分に対して心を許しているように見えて、好意的に思う男性もいます。

下ネタで盛り上がる

アラサーになると、なんとなく節度を意識して下ネタを控える人もいるのでは?

それもどうなのかなと思います。

下ネタは、男女が仲良くなれるキーフレーズのひとつです。

場の空気は読むべきかもしれませんが、年齢を気にして控える必要はありません。

恋愛に「〇〇すべき」はない

最近はアラサー、アラフォーの女性たちが自由に恋愛するのを進める社会になってきたように感じます。

20~30年くらい前の日本は、「女性は〇〇歳までに結婚すべきだ」などと決めつけ、女性が自由に恋愛するのをタブー視する風潮がありました。

しかし、そもそも恋愛に「~すべき」なんてものはありません。

もしも、周りに「アラサーなんだから〇〇すべき」なんて言っている人がいたら、気にせず自分らしさを貫き通しましょう。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む