1. トップ
  2. 恋愛
  3. こういう女は断固拒否!男が彼女にしたくない女性の特徴とは

こういう女は断固拒否!男が彼女にしたくない女性の特徴とは

  • 2021.7.22
  • 5460 views

男性に好まれる特徴があるように、彼らが苦手とする特徴もあります。
自分がその特徴に当てはまっていたら嫌ですよね。
この記事では男が彼女にしたくない女性の特徴を4つ紹介します。

好き嫌いが激しい

好き嫌いが激しい女性は、男性から好まれないでしょう。
「これ嫌」「あの人嫌い」と自分の嫌いなことばかり話す人と一緒にいても、楽しくありませんよね。
男性も「俺もすぐ嫌われそうだな...」と離れていってしまうでしょう。
嫌いなことよりも、好きなものをたくさん話した方が相手も気分よく楽しくなるはずです。

あまり笑わない

たまたま無表情のところを見られて「機嫌悪い?」と言われた経験はありませんか?
無表情でいると、周囲はつい無意識にネガティブなイメージを持ってしまいます。
いつも笑わない女性だと男性は近寄りがたく、話しかけにくいものです。
人と話すときはできるだけ柔らかい表情を意識して、笑顔を見せるようにしてみましょう。

テンションが高すぎる

明るくてお喋り上手な女性はモテそう!と思っていませんか?
テンションの高すぎる女性は、一緒にいるのが苦手という男性もいるようです。
基本的に男性は、お付き合いする女性に癒しを求める傾向があります。
仕事が終わってほっとしているときに、ハイテンションで話しかけられては余計に疲れてしまいそうですよね。
男性ウケが欲しいなら、奥ゆかしさを意識するのがよいでしょう。

全身高級ブランド

いつも全身高級ブランドに身を包んだ人って、少し近寄りがたい感じがしませんか?
男性から見ても「付き合ったらお金がかかりそう」とあまりよいイメージはないでしょう。
ブランド品を完全にやめる必要はありませんが、ポイント使いするくらいでも十分存在感はあります。
周囲に安心感を与える意味でも、庶民的なアイテムを身につけることは大切です。






今回は男が彼女にしたくない女性の特徴について解説しました。
一つでも当てはまったあなたは注意ですよ。
記事を参考にして、改善する努力を始めましょうね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる