1. トップ
  2. メイク
  3. 美容マニアをも唸らせた、海外ブランド発の高評価な《マスカラ》おすすめ3選

美容マニアをも唸らせた、海外ブランド発の高評価な《マスカラ》おすすめ3選

  • 2021.7.22
  • 1276 views

理想的なまつ毛を叶えてくれる「マスカラ」に出会いたい!

膨大な種類の「マスカラ」が溢れているこの時代、買って後悔しないものを直感だけで選ぶことはとても難しいですよね。

ボリューム感やカール力が気に入ったと思っても、汗に弱くて汚く崩れたり、カールのキープ力が弱くてすぐに下がってしまったり。新しく買っては納得できずに使わなくなって結局、今もマスカラは迷走中…なんて方も多いはず。

そんな方はこれからご紹介していく、美しい“仕上がり”、時間が経っても汗や摩擦で崩れたりまつ毛が下がってしまったりしない“キープ力”、毎日使っても安心できる成分の“安全性”、この全てにおいて高評価な「マスカラ」をぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

きっと皆さんが理想としている、美しいまつ毛を叶えてくれるはずです。

美容のスペシャリストを唸らす優秀な「マスカラ」3選

1. ILIA(イリア) リミットレス ラッシュ マスカラ

オーガニック素材をベースに、安全性とサスティナビリティを重視して作られたコスメを数多く手掛けている、カナダ生まれのビューティーブランド「ILIA(イリア)」。

これまでに数々の有名雑誌のビューティーアワードを総なめし、今ではブランドを代表するヒット商品となったこのマスカラは、眼科医の監修のもと安全性の高い処方で作られているだけではなく、なんと99%ナチュラルな成分のみで構成されているというもの。

特殊なマスカラコームが、自まつ毛をしっかりと根元からすくい上げて上向きに伸ばしてくれることで、“まつ毛エクステ”のように長さを出してくれるロング効果が。ボリューム感は控えめながらも、上品に目元の印象を際立たせてくれます。

さらにマスカラ液がパキパキに固まったりせず、日中は汗をかいても崩れないのに、夜はお湯で簡単に落とせるというのもこのマスカラの嬉しいポイント。

まつ毛が弱い方のために「有機シアバター」や「ケラチン」などの美容成分も配合されているそうで、“スキンケアとメイクアップは1つ”と捉えているブランドならではの強いこだわりが感じられます。

2. benefit(ベネフィット) マグネット エクストリーム レングスニング マスカラ

とある双子の姉妹の手によって、サンフランシスコに誕生した1976年創業の老舗コスメブランド「benefit(ベネフィット)」。メイクアップ時の“ジレンマ”を解決することにフォーカスして開発された、実用的でデザイン性に優れた商品に定評があります。

2021年の2月に新発売されて以来、海外のSNSを中心に話題となったこのマスカラは、なんとブラシの芯部分には“マグネット(磁石)”が、マスカラ液には磁気に反応する“ミネラル成分”が入っているというとても革新的な商品。

この史上初の特許技術によって、まつ毛にマスカラ液を塗り重ねるたびに、磁気の力で劇的なロング効果を発揮してくれるだけではなく、時間が経っても汚く崩れたりする心配もありません。

マスカラ液は滑らかで塗り重ねてもダマになりにくく、まつ毛を1本1本セパレートさせながら、上向きのゴージャスなまつ毛を作り出してくれます。“まつ毛エクステ”のように際立つ目元を叶えたい方は、ぜひお試しあれ。

3. MARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブス ビューティー) ベルベット ノアール メジャー ボリューム マスカラ

他にはない自由な世界観が反映されたファッション製品が人気を博している、アメリカ生まれの有名なファッションブランド「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」のコスメライン「MARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブス ビューティー)」。

Lady GaGa(レディー・ガガ)など、有名な海外セレブたちからのラブコールも絶えません。

シンプルでありながらも機能性とデザイン性に優れたコスメが取り揃えられている中でも、圧倒的に素晴らしい実力を誇るこのマスカラは、これまでにも数々のコスメアワードを受賞しているほどの実力。

それもそのはず“まつ毛エクステ”のような驚くべきボリュームを出してくれるだけではなく、同時にまつ毛を上向きにカールさせながら、長さまで出してくれるというのが、このマスカラがプロにも絶賛されている大きな理由です。

たった1回塗っただけでも目元に華やかな存在感が生まれるので、慌ただしい朝のメイク時間も一気に短縮。重ね塗りしてもダマになりにくく、時間が経っても滲みにくいのも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?

マスクの着用が欠かせなくなったことで、「ボリュームタイプ」のマスカラの人気が再燃している近年。

魅惑的な眼差しを叶えるためにも、トレンド感のあるメイクを楽しむためにも、ぜひ今回ご紹介した優秀なマスカラを取り入れて、“ウィズコロナ時代”ならではの存在感のあるアイメイクをお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる