1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!

今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!

  • 2021.7.22
  • 1492 views

さっぱりの新商品をお届けします。

今週新発売の#さっぱり

オリオン ちゅらWATTA ボタニカルマスカット 缶250ml

華やかなマスカットとエルダーフラワーの甘く爽やかな香りをブレンドし、パインとレモンのさっぱり感が加わった心地よい甘さが特徴です。バタフライピーをイメージした紫色の液色で気持ちを安らげ、一日の終わりのリラックスタイムにおすすめの一杯です。昨年開催されたWATTAカクテルコンペで優勝した沖縄県那覇市の「琉球ミクソロジースタイル バー アルケミスト」のオーナーバーテンダー、中村智明さんとの共同開発品です。

ねこねこチーズケーキ にゃんチー ブルーベリー

ブルーベリーのピューレを使用し、隠し味にヨーグルトを加えて、さっぱりとまろやかな味わいに仕上げました。優しい酸味となめらかな食感が特徴の、お子さまから大人までお楽しみいただけるチーズケーキです。濃厚なチーズのコクとブルーベリーの甘酸っぱく爽やかな酸味をぜひご賞味ください。

セブン-イレブン 梅ひじきおむすび

地区で馴染みのある梅ひじきを混ぜ込んださっぱりと食べることのできるおむすびです。

セブン-イレブン アスリートそうめん トマトと蒸し鶏

さっぱりとした酸味の効いたトマトのマリネと和風仕立てのトマトドレッシングで頂くそうめん

セブン-イレブン おろし大根と食べる 冷製茄子の揚げ浸し

生姜と出汁の味がしっかりと浸みこんだ茄子に粗くおろした大根と小葱を盛りつけ、さっぱりと食感がよく食べ応えがある仕立てです。

来週新発売の#さっぱり

亀田製菓 手塩屋 柚子こしょう味 袋8枚

秋冬限定商品として人気が高い『手塩屋柚子こしょう味』がさらにおいしくなって登場します。爽やかな辛みの柚子こしょうをコクのある鶏だしの旨みで引き立てた上品な味わいです。味付けには、九州産柚子こしょうのパウダーを使用し、濃厚な鶏だしの旨みに合う、さっぱりとした味わいに仕上げました。ほっと、くつろぎのひとときをお楽しみください。

イトーパン 塩だれフライドチキンバーガー 袋1個

人気のバーガーシリーズに夏にピッタリ、さっぱりとした塩味のバーガーが登場!口溶けの良い全粒粉バンズでフライドチキン、塩だれ、スライスチーズ、マヨソースをサンドしました。

発売中の#さっぱり

2021年夏の新作は蜂蜜とレモンのハーモニー

新潟の店頭の人気商品、ご期待の声に応えて待望の商品化です。 毎年暑い時期に古町本店で提供している、蜂蜜とレモンをブレンドしたさっぱり甘酒は毎年原料の準備が間に合わないほどの人気商品です。 これを全国のお客様にもお届けしたという思いから生まれた自信の一本。 日本のレモン産地として有名な瀬戸内地域。広島県で太陽の光をさんさんと浴びて育った完熟レモンは、酸っぱいだけではなく豊かな香りがあることが特徴です。 多く流通する輸入レモンは、輸送に長い時間がかかることを見越して熟す前に収穫されます。 他方国産のレモンは樹でしっかり完熟してから収穫できるため、レモン特有の爽やかな香りが強くなるのです。 蜂蜜はその花の種類によって味わいや香りの印象が大きく変わります。 甘酒とのブレンドに適した蜂蜜を探したところ、それはトチの蜂蜜でした。 甘さにはクセが少なく糀の甘みを邪魔しないながらも、華やかな香りを持ち蜂蜜の風味をよく感じられます。 厳選の材料をブレンドして完成した夏の甘酒を、是非お楽しみください。 ※蜂蜜を含みますので、1歳未満の乳児には与えないでください。

ローソン Uchi Cafe’ ベリベリバスチー バスク風チーズケーキ

バスチーにクランベリーを合わせ、その上にブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの3種のベリーを合わせたジュレとサワーミルククリームをトッピングしました。さっぱりとした夏向けのプレミアムバスチーです。

ファミリーマート チーズチーズレモン

デンマーク産・北海道産の2種類のクリームチーズを使用した濃厚なチーズケーキに、瀬戸内産レモンを使用したレモンソースをかけたさっぱりとしたチーズケーキです。

丸永製菓 マンゴーしろくま

マンゴー氷にマンゴー果肉とバニラフロートをトッピングしました。濃厚かつさっぱりとしたマンゴー氷の酸味とバニラアイスの甘味、練乳の相性が抜群の大容量しろくまです。

ローソン Uchi Cafe’ パイコロネ 塩バニラホイップ

バター風味のさっくりとしたパイ生地にロレーヌ岩塩水とグラニュー糖をまぶして焼成し、ロレーヌ岩塩を使用した塩バニラホイップクリームを注入しました。生地のサクサク感と塩バニラホイップでさっぱりと食べられるワンハンドスイーツです。

気になるさっぱりは見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる