1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!危険だとわかっていても惹かれる「ダメ男」の特徴4選

要注意!危険だとわかっていても惹かれる「ダメ男」の特徴4選

  • 2021.7.22
  • 6318 views

「そろそろ結婚したい!」と焦って付き合った男性がとんでもない人だった……なんて女性も、意外と多いようです。

実際、ダメ男にもかかわらず彼女が途切れない男性は少なくありません。

むしろ、ダメ男だからこそ発揮できる魅力があるからモテるのです。

今回は、筆者まわりの女性が実際に付き合ってしまった、ダメ男の特徴を紹介します。

頼みごとを叶えてくれる

基本的にダメ男は、仕事よりもプライベートを優先する人が多いようです。

そのため文句を言いつつも、あなたの頼みごとを叶えてくれるでしょう。

「今から会いに来て!」「限定のあれがほしいの!」なんていうムチャぶりも叶えてくれるため、離れられなくなってしまうのです。

ダメ男の優しさにあまえていては、自分もダメ女になってしまうので注意が必要です。

あまえてくる

男性という生き物は、プライドの塊のようなもの。

「彼女を守ってあげなければ」「かっこよくなければ」と考えている部分があるようです。

ですが、ダメ男にはそういったプライドがあまりないことが多く、女性側がビックリするくらいあまえてきたりします。

あまえられると母性をくすぐられて嬉しく感じてしまうもの。

嬉しくても、どんどんダメ男にハマっていかないようご注意を。

あまいセリフを言ってくれる

先述のように、ダメ男の特徴として「プライドの低さ」があげられます。

そのため、歯の浮くようなあま~い言葉を平然と口にすることもいとわないようです。

女性が喜ぶセリフを言ってくるわけですから、ハートを射抜かれる可能性大。

その上、彼らは歯の浮くようなセリフを、なんでもない時にさらっと言えてしまいます。

「かっこいい!」とずるずる付き合ってしまう人が多いのもうなずけます。

本能に従って生きている

本能のまま行動し、人間の三大欲求にとっても素直なダメ男たち。

彼らは理性よりも本能に忠実に生きているため、気持ちのままに行動し、それを隠したりしない傾向にあります。

そのため、セクシャルな香りを気づかぬうちに垂れ流しているのです。

女性は本能的にそういう男性に惹かれてしまうことが多いため、冷静さを持って対処しましょう。

ダメ男を見極めよう

無意識に女心をくすぐるダメ男に惹かれる気持ちはわかります。

しかし、長い目で見るとマイナス要素が多いのが事実です。

安易に彼らの魅力にハマらないよう、しっかりと人間性を見極めることを意識してみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる