1. トップ
  2. メイク
  3. これ化粧崩れに相当使える♡ダイソーのオイルブロックカバー

これ化粧崩れに相当使える♡ダイソーのオイルブロックカバー

  • 2021.7.22
  • 3012 views

ウイルス対策に欠かせないマスク。

安心感のある一方で、マスクの擦れやムレによる化粧崩れに悩んでいませんか?

もし悩んでいるのであれば、ダイソーで販売されている部分用コンシーラーを使えば、その悩みを解決できるかもしれません♡

この記事では、「ダイソー オイルブロックカバー」の使い方や、気になるカバー力についてご紹介しています。

マスクによる化粧崩れに悩んでいる方は、ぜひチェックしてくださいね♪

化粧直しに最適な部分用コンシーラー !「ダイソー オイルブロックカバー」とは

■ダイソー オイルブロックカバー 220円(税込)

オイルブロックカバーは、気になる部分に塗るだけで皮脂によるテカリを抑え、サラサラの肌が持続するコンシーラーです。

また、オイルブロックカバーにはソフトフォーカス効果があるため、毛穴のカバーもできるのだとか!

テカリや毛穴を抑えられる…まさに、化粧直しに最適ですよね♡

「ダイソー オイルブロックカバー」の使い方

ダイソー オイルブロックカバーの使い方は、テカリや毛穴が気になる部分にブラシで塗布し、指でなじませるだけ!

乳白色のコンシーラーなのでびっくりするかもしれませんが、実際はクリアタイプで白浮きしないので安心してくださいね。

また、整肌成分としてハッカ油が配合されており、指でなじませるとスースーとした清涼感が感じられますよ。

「ダイソー オイルブロックカバー」のカバー力は?

ダイソー オイルブロックカバーで、どれほどテカリや毛穴をカバーできるのでしょうか。

さっそく試してみました!

テカリ

まずはどれだけテカリを抑えられるか検証するために、おでこにオイルブロックカバーを塗ってみました。

指でなじませると…

写真ではわかりづらいかもしれませんが、テカリがかなり抑えられました

そして、オイルブロックカバーを塗ってから1〜2分も経つと、肌がかなりサラサラに♡

時間が経ってもサラサラ感はキープされており、乾燥も感じませんでした。

毛穴

次に、毛穴のカバー力を検証するため、頬に塗ってみました。

こちらも指でなじませると…

正直、毛穴はあまりカバーできていない印象です。

クリアタイプなので、もちろん赤みのカバーもできません

しかし、毛穴のカバー力は物足りない一方で、おでこ同様にテカリはしっかりと抑えられていました

テカリや毛穴をカバーできる「ダイソー オイルブロックカバー」。

カバー力を試した結果、毛穴のカバーに関しては物足りなさがありましたが、テカリを抑えるにはかなり優秀なコンシーラーであることが判明しました!

クリアタイプなので、肌の色を問わず使えるのも嬉しいですよね♡

テカリに悩んでいる方は、ぜひ試してみてください♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む