1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が束縛激しくて困っているあなたへ。「独占欲」が強い男性とうまく付き合うコツ

彼が束縛激しくて困っているあなたへ。「独占欲」が強い男性とうまく付き合うコツ

  • 2021.7.21
  • 876 views

独占欲が強い男性はいっぱい愛してくれるものの、その分束縛が激しく、付き合っているときに息苦しく感じることもあります。うまくやらないと、ネガティブな一面が大きくなり、長く付き合えなくなってしまいます。

「独占欲が強い彼と、うまく付き合っていきたい!」という方のために、今回はうまく付き合うコツをご紹介します。

愛情表現をいっぱいする

独占欲が強い男性は、愛情表現をいっぱいしてくれるので、彼女にも同じことを求めます。それが、当たり前だと思っているのです。ですから、独占欲が強い男性と付き合うときは、自分も愛情表現をいっぱいすることを心がけるといいでしょう。

独占欲が強い男性は不安になりやすいので、安心感を与えることを意識してください。女性も彼氏がいっぱい愛情表現をしてくれれば、安心しますよね?

独占欲が強い男性も同じで、彼女の言動が安心感につながるのです。

特別感を出す

独占欲が強い男性には、特別感を出してあげましょう。独占欲が強い男性は「他の男性にも、同じこと言うのかな?」「やっぱりイイ男がいれば、乗り換えるのかな?」などと考えやすいでしょう。自信満々に見えて、不安がいっぱいということはよくあります。

ですから、特別感を出してあげることが重要になります。他の男性とあなたは違うのよ!ということを、示してあげてください。

「~と話すと、安心する」「~だから、言える」「他の人に誘われても、別に何とも思わない」などということを言えば、きっと満足してくれるでしょう。他の男性との差別化をしてあげると、いたずらに不安にならなくなります。

早い段階から、自分の意思をはっきり示す

独占欲が強い男性は自分が正しいと思っていることが多く、彼女の意見を軽視しがちです。付き合ったら自分のものという感覚が出るので、言うことを聞きづらくなるのです。

ですから、早い段階から自分の意思をはっきり示すことをおすすめします。できれば付き合う前の段階で価値観の共有をして、こういう人なのだと理解させることが大事でしょう。

そうしないと、なかなか認識の修正をしてくれませんし、彼女の意見を間違っているものとして扱ってきます。早い段階で理解させれば、それを前提に行動してくれるので、衝突も減ります。

元記事で読む