1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの習い事を介した大人の恋…同情できません!/みほの場合【習い事のコーチと5人の妻 Vol.31】

子どもの習い事を介した大人の恋…同情できません!/みほの場合【習い事のコーチと5人の妻 Vol.31】

  • 2021.7.21
  • 36365 views

■前回のあらすじ
不貞を繰り返していた直樹。でも、誰にでも優しい彼にずっと救われてきた。由佳は離婚しないことに決めたのです。

私はみほ。小学生低学年の息子は、サッカークラブに入っています。クラブ内の保護者との交友関係が広いので、いろいろな噂話が耳に入ってきます。

先日、このクラブである出来事が起こりました。


あゆみさんは派手だし、コーチといるところを何度か目撃されていて、保護者内では噂になっていました。


そして噂になった他の保護者がどうなったかというと…。




けれどこうなってしまえば、本人同士の気持ちなんて関係ない。

親が応援していくべき子どもの習い事の世界で、不適切な行為をするなんて子どもへの裏切りでしかありません。私には、そんな不実なことをする人たちに同情することはできません。


「夫婦のことは夫婦にしかわからない」とよく言われるけれど、直樹コーチと奥さんとの間に起きた真実の部分は私たちにはわかりません。もしかしたら家庭内別居なのかもしれないし、再構築して仲良い家族に戻ったのかもしれません。

結婚したからといって生涯離れることなく一緒にいることもひとつの選択肢だし、離れて別々の道を行くことも選択することができます。夫婦のカタチは夫婦の数だけあって、周りがどんなに理解できなくても、それが別れる理由にはならない夫婦もある。

私たちはどんな選択だって自由にしていいはずだし、外からの意見だけでは夫婦問題も解決できないように思えます。ただ親の勝手に子どもを巻き込み、ツラい思いをさせるのはやっぱり避けて欲しい。そのためにも今回のようなことは、今後起こってほしくないと思います。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる