1. トップ
  2. ヘア
  3. これだけ見れば大丈夫!今すぐにでも真似できる☆トレンドヘアスタイル特集

これだけ見れば大丈夫!今すぐにでも真似できる☆トレンドヘアスタイル特集

  • 2021.7.21
  • 5547 views

インスタグラムなどのSNSでよく見かけるトレンドのヘアースタイル。やり方が書いてあるのが少なくて、参考にするのはなかなか難しいですよね…。今回は、お洒落さんがしているトレンドのヘアースタイルを徹底解説◎これでアナタも今日からお洒落さん♪

ヘアートレンド界の王様!「紐ポニー」

ポニーテールにした後、毛先を3㎝間隔で結びます。
その上からゴムを隠すようにして紐を巻きつけていくと崩れにくい紐ポニーに♪
紐にワイヤーが入ったものを使って巻きつけるのも◎

ゆる感がイマドキを演出☆「おだんごハーフアップ」

ハチの上を少し高めに結びます。
その髪を2つに分け、そのうちの1つをねじってほぐしながら巻きつけて、ピンで留めます。
もう一つも同様にしてピンで留めたら完成☆
全体をほぐしてふわふわに仕上げるのがポイント◎

オシャレさん御用達◎「スカーフアレンジスタイル」

髪の毛を後ろでくるりんぱにします。
くるりんぱした穴にスカーフを通したら、後はスカーフと一緒に毛先を三つ編みにするだけ!
余ったスカーフはリボンにしたり、結んだりするとよりオシャレに♪

今はオシャレアイテムとして有名!「三角クリップアレンジ」

ポニーテールにしたら、毛先を巻きつけておだんごを作ります。毛先は10cmほど残してピンで留めるのがイマドキ♪
残した毛先は巻いてルーズ感を演出◎
おだんごの横に三角クリップを留めるだけでこなれ感がupしますよ♪

ゆめかわいいの代名詞!!「玉ねぎツインテール」

髪の毛を2つに分けてそれぞれくるりんぱします。
根元から5㎝下をゴムで結び、ほぐします。
その下の部分を三つ編みにしてほぐします。
さらにその下の部分は、ねじり合わせてほぐします。反対側も同じことをしたら完成☆
色々な技を組み合わせて作るからこそとてもかわいい!!

外国人風にしたいならこれ一択!「ウォーターフォール」

少量の毛束を3つに分け、固定するために5㎝程編み込みします。
そしたら、1番上の毛束を下ろし、新しい毛束を取っておろした毛束の後ろにもっていきます。
これを頭に沿って繰り返したら出来上がり!
髪の毛が明るい方にも良く似合うスタイルです♪

アレンジの幅は無限大☆「編み下ろしスタイル」

両サイドの髪の毛を後ろでくるりんぱします。
その下の髪の毛も同様にくるりんぱしてほぐします。
残りの毛束を三つ編みにしてほぐしたら完成☆
結び目にバレッタやクリップピンを付けるとトレンド感up+

オトナ女子に推したい☆イマドキ「ローポニースタイル」

両サイドを残してポニーテールにします。
残したサイドを後ろに向かって緩めにねじっていき、襟足でピンを使って固定します。
最後にほぐしたら完成☆
カジュアルになりすぎない、大人っぽいスタイル♪

まるでプリンセス気分♪最新「玉ねぎヘアースタイル」

ポニーテールにしたら根元から5㎝下をゴムで結びます。
結び目の間を丸くボリュームを出すようにほぐし、玉ねぎの形を作ります。
この作業を毛先まで続けたら完成☆
今すぐにでも試せてしまう、簡単トレンドスタイル♪

女の子らしさが溢れる!!「パールピンアレンジ」

髪の毛をトップ、襟足右側、襟足左側の3つに分けてそれぞれを編み込んでしっかりとほぐします。
それら3つの毛束を更に三つ編みにして、パールピを刺したら完成☆
編み下ろしにパールピンを加えると、落ち着いた印象から可愛らしい印象に大変身!

今回は、SNSでよく見かけるヘアースタイルを、解説付きでご紹介しました!やり方さえわかればこっちのモノ☆簡単にトレンドを取り入れてお洒落さんの仲間入り♪

元記事で読む