1. トップ
  2. スキンケア
  3. 3通りの使い方!“極上のツヤ”を演出する新発想の「美容液」がすごい

3通りの使い方!“極上のツヤ”を演出する新発想の「美容液」がすごい

  • 2021.7.21
  • 1055 views

スキンケアをしながら極上のツヤ肌が作れるという、ある“美容液”が海外で話題沸騰中。しかも、お手ごろな価格でゲットできるのだとか。3通りの使い方ができると話題のプチプラ美容液をご紹介。(フロントロウ編集部)

“マルチユース”な新美容液

いま海外のビューティー好きたちが熱視線を送る新発想の美容液というのは、アメリカ発のプチプラスキンケアブランドVersed(ヴァースド)が今年の7月に発売したばかりの新製品「ムーン ライティング グロウ ドロップス」。

画像: versedskin.com
versedskin.com

なんと、この美容液には、肌にうれしい「美肌成分」がたっぷり含まれているだけでなく、肌の透明感や立体感を演出してくれる「メイク効果」も期待できるという。

そのメイク効果の秘密は、やわらかな光を放つ「極微細パール」。そのままスキンケア製品として単体で使用するのはもちろんのこと、ファンデーションと混ぜてトレンドの“濡れツヤ肌”を演出したり、目頭、唇の山の上、ほお骨の上、鼻先、あご先などにのせる“ハイライト”としても活用できたりと、じつにさまざまな使い方ができるから驚き。

カラーは2色展開で、自然なツヤ感を演出する明るいゴールドパール系の 「シアゴールデン」 、日焼けした肌にすっと溶け込むようになじむブロンズ系の「シアブロンズ」を用意。どちらのカラーもさまざまな肌色に対応しており、2つのカラーをミックスするのもおすすめとのこと。

納豆&果実パワーでしっとりハリ肌へ!

そんな話題の「ムーン ライティング グロウ ドロップス」は“美容液”でもあるため、もちろん肌に効き目のある「有効成分」も豊富に含んでいる。

1つめの有効成分は、ヒアルロン酸の4倍の保湿力を持つとされる天然ペプチドの一種「ポリグルタミン酸」。納豆のネバネバ成分から抽出されるポリグルタミン酸は、ヒアルロン酸を上回るほどの優れた保湿力を持ち、肌の栄養分となるアミノ酸を豊富に含んでいることから、海外の専門家たちから「スキンケア市場の状況を大きく変える成分」と示唆されるほど、高い注目度を誇っている。

2つ目の有効成分は、抗酸化作用とマイルドなピーリング作用を併せ持つ天然酵素「ブラックベリーエキス」。気になる毛穴の詰まりやシミ、色素沈着などを改善してくれるだけでなく、肌にハリとうるおいを届けるエイジングケア効果も期待できるという。

そして驚くべきことに、この美容液の価格はなんと約1,980円(18ドル)。有効成分をたっぷり配合した美容液にしては手に届きやすい良心的なプライスで、ティーンから大人まで男女問わず幅広い年齢層から人気を集めている。

残念ながら、こちらの商品は現在日本からは購入できないけれど、Versed(ヴァースド)のアイテムは大手ファッション通販サイト「リボルブ(REVOLVE)」でも取り扱っているため、気になる人なこまめにチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる