1. トップ
  2. 恋愛
  3. いっぱい愛されたい!独占欲が強い「求め系男子」の特徴

いっぱい愛されたい!独占欲が強い「求め系男子」の特徴

  • 2021.7.21
  • 4154 views

「たくさん愛されたい!」「束縛されてもいいから、独占欲が強い男性と付き合いたい」と考える女性もいることでしょう。確かに独占欲が強い男性は、毎日たくさん愛してくれそうで、魅力的かもしれませんね。

そこで今回は、独占欲が強い男性の特徴を3つご紹介します。

何でも知りたがる

独占欲が強い男性は、何でも知りたがる傾向があります。好きな人のことはもちろんのこと、友達のことも知れるものなら知りたいと思います。

そのため、独占欲が強い男性は、噂話や飲み会が好きなことが多いでしょう。人の話を聞くのが、好きなんですね。

自分がいない間に話が進むのも嫌いますから、とにかく顔を出そうとするのです。周りに好奇心旺盛でいろんな人のことを知りたがる男性がいたら、もしかしたら独占欲が強い男性かもしれませんよ。

~すべきと思いがち

独占欲が強い男性は、考え方が偏っていることが多いでしょう。~すべきという思考になりやすく、それを押し付けることもたびたびあります。~すべきという思考は不安を大きくするので、独占したいという気持ちにつながってしまうのです。

恋人ならこうするのが当然、恋人ならこう考えるべきと、自分の考えが正しいと思い込んでおり、恋人が自分の考えから外れることをすると、ものすごく不機嫌になります。自分が正しい価値観を持っていると思っているので、恋人を一方的に責めることも珍しくありません。

たくさん愛するのも、恋人ならたくさん愛するべきという価値観からくるもので、一長一短の性格なのです。

自信があるけど、不安も大きい

独占欲が強い男性は、自信がありそうに見えます。自分が正しいと思っていることが多く、女性を無意識に下に見る人もよくいます。

一方で自信のなさもあり、他の男性に取られるのでは...と不安になる一面もあるのです。意外と脆いところがあるのが、独占欲が強い男性の特徴なのです。自信と不安が、共存している状態でしょう。

ですから普段は強気でも、恋人と別れそうになると、泣きそうな顔をする男性もいます。別れるときに情に訴えかけて、引き留める男性が多いので要注意です!

独占欲が強い男性にはいくつかの長所もあり、欠点もあります。うまくコミュニケーションを取れば、独占欲が強い男性ほど熱く愛してくれる男性はいません。自分は欠点が気になるかどうかで、独占欲が強い男性と付き合うか判断してみるとよいでしょう。

元記事で読む