1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな気持ちが強いほど…口下手男性が好きな女性にするスキンシップって?

好きな気持ちが強いほど…口下手男性が好きな女性にするスキンシップって?

  • 2021.7.21
  • 3181 views

好きな気持ちが強ければ強いほど、相手に気持ちを伝えたくなるものですよね。しかし、男性の中には口下手な人もいて、そういったタイプの男性は、言葉ではなくスキンシップで愛情表現を行う傾向にあります。そこで今回は、女性への好意のスキンシップを紹介します。

手を握ることが増える

男性は女性への好意が強くなると、手を握ったり、触ったりするなどのスキンシップが増えることが多いです。

恋人つなぎの方が、愛情が強いのではないかと考える人もいるかもしれませんが、手のつなぎ方が重要なポイントというわけではありません。手のつなぎ方よりも、男性から手をつなぐことに意味があります。

男性は好きな気持ちが強くなると、「彼女と離れたくない」という思いも強くなります。その気持ちを言葉では伝えられないため、手を握ることでもっと一緒にいたいというメッセージを伝えようとしています。

ハグも好意の表れ

いい雰囲気になっている男性からハグされて、ビックリしたという経験を持っている人もいるのではないでしょうか。「あの時のハグには、どんな意味が込められていたの?」と考えてしまいますが、もちろん、男性からのハグには意味があります。

男性は女性への好きの気持ちが強くなると、スキンシップで好意を伝えようとします。その手段の1つが、ハグすることです。なるべく肌を密着させるようなハグを行うことで、自分の愛情が伝わることを願っています。デートの別れ際にハグしてきた場合は、離れるのが寂しいという意味が込められているでしょう。

プレゼントをもらって嬉しいときや褒めてもらって嬉しいときにも、ハグで愛情を表現することが多いです。

顔を触ってくるのも愛情表現

彼氏から突然頬を撫でられたことありませんか? 男性は女性への好意が強くなったときに、頬に触れたくなることがあります。特に「可愛い」、「綺麗だな」と思っているときに、直接口で伝えるのは恥ずかしいので、頬を撫でることで伝えようとしていることが多いのです。

また彼女とキスしたくなったときにも、優しく頬を撫でてくることがあります。頬を触るというスキンシップを行うことで、もっと彼女との距離を詰めようとしているのです。

頬を撫でられたときに「キスしたい?」といたずらっぽく聞くと、彼をドキッとさせられるはずですよ。

スキンシップは好意を伝える手段

男性は好きな女性に好意を伝えたいときにスキンシップを取ります。彼女への好意が強くなればなるほど、男性からのスキンシップは大胆になることが多いです。そのスキンシップを嬉しく感じるのなら、素直に彼に気持ちを伝えてあげると、彼も自信がついて、好意を言葉で伝えようとするようになるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる