1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寂しくて…。彼氏に「かまってLINE」を送るのアリ?男性はどう思ってる?

寂しくて…。彼氏に「かまってLINE」を送るのアリ?男性はどう思ってる?

  • 2021.7.21
  • 1369 views

休日や寝る前など、なんだか無性に寂しくなるときってありますよね。そんな寂しさを感じたとき、彼氏に「かまってLINE」を送るのはアリなのでしょうか?彼氏だからこそ甘えたい気持ちと、迷惑かも…といった不安で悩む女性は多いはずです。

週1くらいならアリ

特別な用事がないのに「なんか寂しくなった」「かまって〜」といったLINEが彼女から送られてきたら、基本的に男性は「嬉しい」と思います。好きな女性からLINEがくるのは、内容が何であれ男性にとっては心がくすぐられます。なので、そこまで彼女として気後れする心配はありません。

しかし、これが毎日、あるいは1日置きといった頻度で送られてくるようになると、彼氏は負担に感じ始めてしまいます。「寂しい」「かまって」といったタイプのLINEは、1週間〜10日に1度くらいに留めておくのがベターでしょう。これくらいのペースであれば、「たまに甘えてきて可愛いな」と思ってもらえます。

話題があるならアリ

「寂しいからかまって」と甘えてくる様子が可愛くても、話題作りすべてを丸投げされると、彼氏はストレスを感じてしまいます。また、彼女の愚痴や弱音ばかり聞かされても、気が滅入ってしまうでしょう。

彼氏にかまってLINEを送るときは、それなりに盛り上がれそうな話題を準備しておくのがベストです。たとえば、「〇〇のインスタ見た?めちゃくちゃおもしろいよ」くらいの話題でも大丈夫です。

話題の提供と一緒に、こちらが会話をリードする意識が大切です。あるいは、彼の得意ジャンルに関することを、「知りたいから教えて」と頼るようなイメージで会話をするのもおすすめですよ。

一人で寂しいときなど、彼にかまってLINEをするのはアリ!ただ、そう何回も送らないよう頻度には注意しておきましょう。また、話題の準備もしっかりしておけば彼氏の負担が減るので、面倒に思われる可能性を下げることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる