1. トップ
  2. グルメ
  3. 【果物専門店いたがき】のアフタヌーンティーセットが素敵すぎた!

【果物専門店いたがき】のアフタヌーンティーセットが素敵すぎた!

  • 2021.7.21
  • 6586 views

こんにちは~!

宮城県でフルーツの店と言えば外せない【いたがき】。 先日、仙台三越のITAGAKI FRUIT SALONに行ってきました。

ITAGAKI FRUIT SALON
出典:リビング仙台Web
令和2年10月28日、仙台三越地下1階にオープンしました。 高級感のある落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりお茶とデザートが味わえる店です。 目玉はアフタヌーンティーセット(12時~数量限定)で、他にも軽食、フルーツ、デザート、スイーツもお楽しみいただけます。(公式HPより)

ずっと行きたいな~と思っていて、念願叶い初訪問です!

もちろんお目当ては…

数量限定「アフタヌーンティーセット」

アフタヌーンティーセット(2,970円)

出典:リビング仙台Web

12時からの販売で数量限定でしたが、無事頂くことができました♪ (ちなみに平日の12時半頃に伺いました)

運ばれてきた瞬間、思わず声が出てしまうほど…! フルーツやおいしそうな焼き菓子が盛りだくさんで、どれから食べようか悩んでしまいました。

内容は

プチケーキ8種、フルーツゼリー、季節の果物 フルーツサンドウィッチ、ミックスサンド、グラタン にんじんラペ、お飲み物(コーヒー又は紅茶)

ですが、分かりやすく1枚ずつ写真で紹介していきますね。

下段のプレートにはお食事が◎
出典:リビング仙台Web

ミックスサンドがサーモンで嬉しい♪ 甘いものもが大好きですが、しょっぱいものも欠かせない笑! 友人はまず先にこちらのプレートを食べていましたが、私は甘いものとこちらを交互に食べました笑。

中段にはた~っぷりのフルーツ!!
出典:リビング仙台Web

見た目も鮮やかなフルーツの数々! さすがフルーツの老舗。すべてが新鮮でおいしい! ちなみにこちらのプレートにのっているフルーツサンドがこれまた絶品でして…、最後の一口はこのフルーツサンドでしめました。

上段は洗練された一口サイズの菓子
出典:リビング仙台Web

種類の違うケーキや焼き菓子がずらり…!! セットのドリンクと一緒にいただくと一気に至福の時間に♪ 写真で見ても、かなり贅沢なプレートですよね!

こちらに、ドリンクがセットになっています。 私はアイスコーヒーを、友人はアイスティーを2杯ずつ頂きました。

アフタヌーンティーセットを頂けるお店は仙台に多々あり、どちらも素敵ですが、いたがきのアフタヌーンティーセットもかなりオススメです!

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね~◎ では、本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

DATA

仙台三越 ITAGAKI FRUIT SALON 仙台市青葉区一番町4丁目8-15 本館B1 10:00~19:30(フード L.O.18:30 ドリンク L.O.19:00) ≫ http://www.itagaki-jp.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる