1. トップ
  2. グルメ
  3. 【夏休みはコレで乗り切る!】ちょっとひと休み♡「業スーのコスパ最強スイーツ3選」

【夏休みはコレで乗り切る!】ちょっとひと休み♡「業スーのコスパ最強スイーツ3選」

  • 2021.7.20
  • 4099 views

業務スーパーには、コスパ抜群の食材が多数取り揃っています。 その中でも、今回は「スイーツ」を3つピックアップ。 「安いのに美味しい」を叶えるものばかりで、夏休みのご褒美おやつにオススメの商品ばかりです!

(1)わらびもち 235円

たっぷり1kg入っている、コスパ抜群の「わらび餅」。 わらび餅が大きな塊となって入っているので、お好みの大きさにカットできます。 わらび餅の自然で優しい甘さと、しっとりもちもちした食感が後を引くため、ペロリと完食してしまう方も。 黒蜜やきな粉などをまぶしたり、パフェやアイスのトッピングなどにもオススメです♪

(2)こだわり極プリン 77円

業スーの「こだわり極みプリン」は、濃厚な味わいを堪能できる1品です。 口当たりはしっかりしつつも、ツルンと飲めちゃうようななめらかさ。 卵のコクを引き出し、甘すぎない仕上がりとなっています。 甘味料ではなく砂糖を使用しているため、お子様にも安心して召し上がっていただけるでしょう。

(3)冷やしぜんざい 104円

ぜんざい、寒天、求肥餅が入った「冷やしぜんざい」。 パッケージから出して、自分でトッピングできるようになっています。 しっとり炊き上げた小豆を使用しているぜんざいは、優しくて甘すぎない味わい。 もちもちの寒天と求肥をトッピングすれば、食べ応えのある和スイーツがお手軽に出来上がります。 白玉やフルーツ、バニラアイスなど、お好みのトッピングでリッチに仕上げるのも素敵ですね♡ 業スーの「コスパ最強スイーツ」をご紹介しました。 毎日積み重ねると、おやつ代だけでかなりの額となってしまうもの。 業スーのコスパ最強スイーツなら、たっぷり入っているのに安いので、おやつ代をグッと削減できそうです♡ 安いだけではなく、満足のいく美味しさとなっているので、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@hotto.nichijyou様、@gyomusuper_love様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月15日現在

元記事で読む