1. トップ
  2. 「この選手は何を泳ぐ?」あなたの“得意分野”がわかる【心理テスト】

「この選手は何を泳ぐ?」あなたの“得意分野”がわかる【心理テスト】

  • 2021.8.4
  • 106725 views
undefined

この心理テストでは、あなたが競泳選手になったような気持ちで考えてみて下さい。選んだ回答で、あなたの得意分野が分かります。

この選手は今からどの種目を泳ぐと思いますか?直感でお答えください。



1.クロール

2.平泳ぎ

3.バタフライ

4.背泳ぎ



1.クロールを泳ぐと思った人は「リーダーシップを取ること」

クロールを選んだ人は、リーダーシップを取ることが得意な人かもしれません。特にみんなの意見が割れた時に、リーダーシップの力を発揮できるようです。双方の意見が反映されるような提案を出してスムーズに進行することができるでしょう。

このタイプの人は、高い理想を持っていて、その実現に努力を惜しむことがないと言えそうです。責任感が強く、後輩や子どもなどに、時には厳しく教えてあげることがあるかもしれません。

さらにあなたの強みを生かすためには、自分に対しても他人に対しても、よりシビアであるとよいでしょう。やるべきことをキチンとし、物事のけじめをつけ、目標を完遂するように心がけるとよいのではないでしょうか。

2.平泳ぎを泳ぐと思った人は「創作すること」

平泳ぎを選んだ人は、創作することが得意な人かもしれません。特に新しいイベントの立ち上げの時に、創造性の威力を発揮することができるようです。あなたの斬新なアイデアは、周りの人を楽しませて惹きつけるでしょう。

このタイプの人は、好奇心が強く、いつも新しい楽しいことを探していると言えそうです。創造性に満ちていて、誰も考えたことのないようなアイデアがポンポンと浮かび上がってくるようです。

もっとあなたの長所を伸ばすためには、いつどんな時もチャレンジ精神を忘れずに、許される限り自由気ままにふるまってみるとよいでしょう。自分の好きなことに思いっきり打ち込んで、喜怒哀楽を豊かに表現するのがあなたらしいのではないでしょうか。

3.バタフライを泳ぐと思った人は「じっくりと考え分析することが得意!」

バタフライを選んだ人は、じっくりと考え分析することが得意な人かもしれません。特に困難な状況である時に、分析力を生かすことができるようです。みんながあっと驚く解決策を編み出したこともあるかもしれません。

このタイプの人は、物事の先を見据えて、冷静に予測してから行動していると言えそうです。そのため、仕事を能率的にテキパキと片付けていくことができるようです。

ますますあなたの得意分野を広げるためには、考える力、論理的思考に磨きをかけていくとよいでしょう。行動する前から計画を立てることに加えて、様々な角度から物事を捉えて考えていくようにするとよいのではないでしょうか。

4.背泳ぎを泳ぐと思った人は「人とコミュニケーションを取ることが得意!」

背泳ぎを選んだ人は、人とコミュニケーションを取ることが得意な人かもしれません。特に相手が元気がなくて落ち込んでいる時に、コミュニケーション能力の頭角を表すようです。さりげないけれど気の利いた一言を、絶妙なタイミングで伝えることができるのかもしれません。

このタイプの人は、共感的で周囲に対する思いやりを持ち、人の苦しみを自分のことのように感じることができると言えそうです。義理と人情を大切にしているようです。

より一層あなたの良い所を高めるには、他人にもっと関心を持ち、優しくしたり思いやることに尽くすとよいでしょう。人の失敗を責めず、良い所をもっと積極的に見つけて褒めるようにするとよいのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
臨床心理士・公認心理師の資格を保有し、心理カウンセラーとしてクライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる