1. トップ
  2. 【心理テスト】「PKでどこを狙う?」あなたの“ライバルとの向き合い方”がわかる診断

【心理テスト】「PKでどこを狙う?」あなたの“ライバルとの向き合い方”がわかる診断

  • 2021.8.3
  • 25764 views
undefined

あなたがもし、サッカー選手になってゲームに出場するとしたら、一体どんなプレーをするでしょうか?PKで狙うゴールの位置で、あなたのライバルとの向き合い方がわかります。この心理テストでは、あなたがプレーヤーになったような気持ちで考えてみて下さい。

此処一番のPK、あなたはゴールのどの位置を狙いますか?



1.ゴールの左上

2.ゴールの右上

3.ゴールの左下

4.ゴールの右下



1.ゴールの左上を狙う人は「認知、判断力を駆使して頭脳戦で挑む!」

左上を選んだ人は、ライバルに対して認知、判断力を駆使して頭脳戦で挑む人かもしれません。巧みに近づいて情報を分析する頭脳戦が得意でしょう。

このタイプの人は、思慮深く戦術を練ることができると言えそうです。「いつ、どこで、どのように」プレーをしたら勝てるのか、綿密な作戦を持っているでしょう。一方で、考え過ぎて実行になかなか移せないこともあるかもしれません。

一瞬の隙をつきましょう。どんな手強いライバルでも、脇が甘くなる瞬間はあるものです。最大のチャンスを見逃さずに、瞬時に捉えると良さそうです。

2.ゴールの右上を狙う人は「鉄壁のディフェンスで攻撃に備える!」

右上を選んだ人は、鉄壁のディフェンスで攻撃に備える人かもしれません。守備を固めて隙を見せない戦略で、目的を死守する人でしょう。

このタイプの人は、責任感が強く、自分の決められたポジションに対しての任務はきっちりと遂行する人と言えそうです。あなたの固い守りは、ライバルにじわりじわりとプレッシャーを与えることでしょう。一方で、瞬発力や閃きの力が弱いかもしれません。

相手のミスを誘いましょう。どんなにタフなライバルでも、耐久戦ではミスを犯すことはあるものです。あなたの揺るぎない守りで、相手が先に転んでくれるのを待つと良さそうです。

3.ゴールの左下を狙う人は「攻撃を仕掛けられる前に自分から行く!」

左下を選んだ人は、ライバルに対して攻撃を仕掛けられる前に自分から行く人かもしれません。展開の早い積極的な攻めを仕掛けていく人でしょう。

このタイプの人は、活発さや積極性があり、素早い攻撃が売りと言えそうです。持ち前の押しの強さで、失敗してもめげずに何度も果敢に挑戦ができるでしょう。一方で、少々落ち着きがなく、あまり考えないで一手を打ってしまうこともあるかもしれません。

大一番は確実に決めましょう。長期戦の中でも絶対に外してはいけない瞬間があるはずです。ここぞとばかりに神経を研ぎ澄まして、集中すると良さそうです。

4.ゴールの右下を狙う人は「真正面から堂々と勝負に挑む!」

右下を選んだ人は、ライバルに対して真正面から堂々と勝負に挑む人かもしれません。フェイントはかけず、全力で立ち向かっていく人でしょう。

このタイプの人は、感情の振れ幅が小さく安定していると言えそうです。目まぐるしく攻守の変わる状況の中でも、臨機応変に対応ができるでしょう。一時的な感情を引きずることなく、気持ちの切り替えもすぐにできるようです。唯一の弱点と言えば、スタミナ不足のところかもしれません。

相手をライバルと認識したら、すぐに積極的に仕掛けましょう。後半戦に失速してしまうことがあるようなので、体力のあるうちから攻めていくと良さそうです。



ライター:miraclemilk
臨床心理士・公認心理師の資格を保有し、心理カウンセラーとしてクライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる